5月7日

23年5月7日(日)雨 ブログは初めて10年のブロ友さんの記事を見てreiは何時から・・・ 始めたかが気になり、調べて見たら2016年11月11日だった、まだ11月で7年75才 で始めた、パソコンを触って10年たって始めたが、パソコンが変わるたびに初め…

2020,1,26 気まぐれ画像

2020,01/26 秋のいけばな展 1月なのにブーゲンビリア 冬瓜を使って・・・ 頑張っているね もう桜草が咲いて・・・ 寒椿かしら

9月7日 (土)

9月6日気になる雲の様子・・・

9月5日 秋がもうすぐ・・・そこに 紅葉の始まり・・・ エンジュの木に実が・・・

新潟湯沢温泉への旅 2泊3日

9月2日 新潟県湯沢温泉2泊3日の旅~9月4日 関越自動車道 関越自動車道上り・・・ 午後3時30分帰宅

ガラケイカメラは見えていた?("^ω^)・・・

reiブログお立ちより有難うございます。 昨日の晴天から雨空に・・・音をだてての雨・・・ 朝からお約束℃お会いする方が・・・迷ったが電話をして、 午後からに変更して頂いて・・・ 午後眼科検診の予約が・・・その前に御約束を果たしてから 眼科に予約前に伺った、…

ブラシの木のふしぎ reiブログお立ちより有難う。 また、真夏日に‥一度涼しくなると体はすぐ楽なほえと・・・ でも、自転散歩に そこで出会った花ブラシの木 ブラシの木の開花時期は5月~6月、けれどこの頃は 品種改良で秋咲も…2度咲く種類もあるとか? 原産地…

ちょっと遅めのスイカの実り

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 自転車散歩に・・・向かい風でペタルが重い。北には黒い雨雲 みなみ風なので、雨は降らない・・・ にわか天気予報士rei・・・ 自転車を走らせると暑い・・・ いつも気になった、空地・畑?に小さなメロンかな?何か…

せみのご挨拶?こんにちは と さようなら・・・雑草の花

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 家の中より外のほうが涼しく感じたのはreiだけかしら・・・ 自転車でちょっと外出・・・帰って来て自転車置き場から家に入る ほんの少しの時間の出来事? 下水と塀の間の雑草・・・この間草むしりをした、でもタンポ…

珍しい?実&始めての出会い黄花・・・・

8月27日 reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 自転車散歩しながらのお買い物・・・ 曇りがちだけど時々夏の日差しが照り付けるが、涼風も・・・ 帰り道緑のカーテンの葉が落ち、夏の終わりを告げるかの様に ・・・瓢箪の実だけがぶら下がって・・・ この実を…

reiのお気に入り 調理器&うつわ

REIブログお立ち寄り有難うございます。 今日は県知事選挙、朝の涼しい内に投票所へ」・・・ 相変わらず閑散閑散・・・投票率が低いだろうな、この地域は 複雑な事情が都民住民だし・・・その政党に所属しているけれど 本当?そんな思いも・・・選ぶ人も政党で…

8月25日(日) reiブログお立ち寄りありがとうございます。 今日出会は、ハクチョウ草とハツユキ草です。 どちらも白が綺麗です。 ハクチョウ草・・・と聞くと白鳥が浮かびますね。 サギ草・ホトトギス・トキ草が皆、鳥の名が・・・ はくちょうの草は・・…

8月23日(金) reiブログお立ちより頂き有難うございます。 今日は一日家の中なので、出会いが無くて・・・ 我が家の晩御飯に、インスタ映えはしないけれど・・・ 今はどこに行っても写真を撮る・・・その習慣がないので、外食しても終わって気が付く。 今日…

  初めて見た    シロバナ モミジアオイ

8月22日 reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 自転車散歩、今日ははお約束の時間があるので大いそぎ、何時もの道でない処を・・・が大変、今まで見た事のないお花と遭遇・・・ 写真で見ているけれど・・・初めて見たお花 シロバナ モミジアオイ です。 …

おもてなし?小さなピオトープ

8月16日 お立ち寄り有難うございます。 自転車散歩に出て、お訪ねしたお宅の玄関前に立った時 涼しさを感じました。水辺の植物はなに?と屈みこんだ時に 何か動く物が・・・ しばらく見ているとヒメダカが出てきて・・・ 一段と涼し気に・・・ 植物はミニシぺラ…

私の名は鉄砲ユリです。4

8月15日 昨日は高砂百合でしたが今日は鉄砲ユリです。 この鉄砲ユリは6月に咲きます。高砂百合は8月で葉の付き方と葉の大きさが 違います。 ↓ 鉄砲ユリです。 それでは また ・・・( ^ω^)・・・

わたしの名はタカサゴユリ( ^ω^)

わたしの名は高砂ゆり 鉄砲ユリによく似ているので間違えられるの・・・ 繁殖力が強いので、すぐこんなことに・・・ 季節に咲くお花が無く、お手入れ無しなので、咲かせている様子です。 それで、また ・・・( ^ω^)・・・

自転車散歩で出会ったハツユキカズラ

ハツユキカズラ 花ではなく新芽なのですが、我が家では みな緑の葉に・・・このお宅ではきれいな新芽ですね。 植物は朝日が良いようですね。 それでは、また ・・・( ^ω^)・・・

久しぶりの雨・・・傘立機日傘から雨傘へ("^ω^)

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 今日も真夏日、 午前中幾分涼しい内に自転車散歩に・・・ 曇り空、けれど蒸しι(´Д`υ)アツィー、・・・ 小さな公園の木々を見て、あれ~銀杏の木の 葉の色が若葉色?・・・ 梅雨明けしてから、雨が降らずに公園に散…

ι(´Д`υ)アツィー暑いですが・・・秋の味覚梨が送られてきました("^ω^)・・・

reiブログお立ち寄り頂き有り難う御座います。 今日も真夏日・・・ ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィーで 一日中家の中・・・ それでも、秋は着々と・・・ 秋の味覚?梨が送られてきました。 梨の種類は幸水、この梨の果樹は柔わらかいので お早目お召し上り下さいの記述…

何年ぶりかのダンスホール("^ω^)・・・運動不足解消。

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 今日も真夏日、何時もならダンスの練習日・・・ 今月は5回土曜日があり、丁度公民館使用不可 で・・・お休み。 近所の方に、ダンスホール御一緒してくださる? に・・・のっかって・・・オンリーワンダンスホ…

冬の小鳥のレストラン・・・("^ω^)の・・・小鳥の落とし物?

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 今日も真夏日、午後からは雲が多くなったけれど 気温は変らず・・・ι(´Д`υ)アツィー一日でした. 先日手入れした、モッコウバラ・チロリアンランプの 枝を整理しすると、小鳥の餌台が・・・みえみえ 冬は、小鳥たちの…

ツクツク法師の声が・・・暦の上では、秋("^ω^)・・・ 立秋でした。

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 今日も真夏日、昨日よりチョット・・・ラク? そよ風?があり・・・朝のうちオーシンツクツク あれ~の蝉の声にもう秋?・・・ ミーンミンミンや ジーの声も一緒くた?・・・ そう・・・もう立秋でした。 わが…

ひまわりの背比べ("^ω^)・・・こっち向いて~(^_-)-☆

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 きょうも猛暑日でした・・・ 自転車散歩は日傘立機に日傘と保冷へアーバンド 保冷ネックバンド・保冷バックに飲料水と完全武装 で・・・ 暑くてキョロキョロも出来ないけれど・・・ 道路脇の草花もぐったり・・…

誰~れだ・・・("^ω^)・・・今お気に入りにの、ズッキーニーでした。

reiブログお立ち寄り頂き有り難う御座います。 今日も真夏日でしたね・・・。 今、このお野菜がお気に入り・・・に 初めて見た時、何? 蕾だけれど、大きい花と観葉植物の様な葉 でもしぼんだ花の元にはもう実?が その名は、ズッキニーです。 今はすっかり…

何故か時々食べたくなる?・・・ケンタッキー・フライド・チキン("^ω^)・・・

reiブログお立ちより頂き有難うございます。 今日も真夏日、夜も気温が下がらずですね。 午後からは、100円バスに乗りのレッスに・・・ 終われば、すぐに主婦に・・・。 夕飯は何しようかな・・・が始るが今日は食べたい物 があり、そのお店の写真撮…

美味しい果物の見分け方色形だけでは・・・?ですね("^ω^)・・・

reiブログお立ち寄り頂き有り難う御座います。 今日も真夏日、ι(´Д`υ)アツィー一日でした。 今日は一日家の中、 こんな美味しそうな物が届きました。 6月15日にもブログでマンゴーをUP こちらはメキシコ産で、近所でお試し購入 さて、どちらが美味しいでしょ…

我が家のど根性植物・・・です("^ω^)・・・フウセントウワタ。

reiブログお立ち寄り有難うございます。 今日も真夏日・・・暑かった。 夜になると花火の音、バンドの歌声、盆踊りの太鼓 テレビでは長岡の花火大会生中継と夏本番。 我が家の、ど根性植物を見てネ ・・・ 7月4日に小さな実をUPしましたが・・・ こんなに大…

プルメリアの花が咲いて居ました ALOHA~("^ω^)・・・

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 今日も真夏日、 自転車散歩もチョット・・・ プルメリアのがお花咲いて居た。 昨年あたりから夏のお花として、鉢植えで育てる お宅が多くなって・・・何処かで見るお花? ハワイのレイに良く使われるお花です…