reiのお気に入り 調理器&うつわ

 REIブログお立ち寄り有難うございます。

 今日は県知事選挙、朝の涼しい内に投票所へ」・・・

 相変わらず閑散閑散・・・投票率が低いだろうな、この地域は

 複雑な事情が都民住民だし・・・その政党に所属しているけれど    

 本当?そんな思いも・・・選ぶ人も政党ではなく、その人を知る  

 とか・・・ 昔からとか・・・身近な地域に必要とか、推薦人がとか  

 色々・・・で選挙へ。何方が知事に・・・?

 今日も一日家の中、また我が家の晩御飯?( ;∀;)(>_<)・・・

 今日使う蒸し器セイロをみて・・・あこれだ・・・

 旅に出たときに買い求めた、rei一番のお気に入りです。

         f:id:reiayaato:20190827151100j:plain

      今日はシュウマイをを蒸して・・・ミニセイロです。

     f:id:reiayaato:20190827155244j:plain

そのまま食卓に出して、食卓のアクセントに大に・・・

  それと懐かしい、旅を思い出して・・・

長野から岐阜への馬籠宿で見つけた、ミニセイロです。

f:id:reiayaato:20190827160042j:plain

 バス旅行なので大荷物もなんのその・・・持ち帰りました。

          それでは、また

       ・・・( ^ω^)・・・