珍しい?実&始めての出会い黄花・・・・

8月27日 

 reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

 自転車散歩しながらのお買い物・・・

 曇りがちだけど時々夏の日差しが照り付けるが、涼風も・・・

 帰り道緑のカーテンの葉が落ち、夏の終わりを告げるかの様に

 ・・・瓢箪の実だけがぶら下がって・・・

  f:id:reiayaato:20190827162349j:plain

 この実をどうするのかな、入れ物にするのかな?

 f:id:reiayaato:20190827162422j:plain

午後からはダンスレッスンに100バスで、帰り道

少しの時間裏道で出会った、ビフィランサス、かな?でも

黄色は初めて見た・・・花びらの数を数えて・・・

       f:id:reiayaato:20190827173050j:plain

このゼフィランサスの種類色が色々あって、サフランモキド別名 レインリリー reiはこの名が好き・・・雨が降り始めると沢山蕾をつけ花を咲かせる。

       我が家の花・・・レインリリー

       f:id:reiayaato:20190827173502j:plain

  検索して、キバナサフランモドキ はじめまして

          それでは、また

          ( ^ω^)