せみのご挨拶?こんにちは と さようなら・・・雑草の花

 


  f:id:reiayaato:20190829014151j:plain

reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

家の中より外のほうが涼しく感じたのはreiだけかしら・・・

自転車でちょっと外出・・・帰って来て自転車置き場から家に入る

ほんの少しの時間の出来事?

下水と塀の間の雑草・・・この間草むしりをした、でもタンポポ

母子草はだけは残した。

タンポポと思った葉は違ったらしい・・・この花が咲いていた。

雑草の名を探すのが難しい・・・がオニタビラコのなで多年草

よく見ると可愛い小さなお花ですね。

  f:id:reiayaato:20190829135414j:plain

家の中に・・・玄関で立ち止まると頭の上を蝉が・・・何処へ

行くかな・・・なんとアルミの玄関のこんなところに・・・

      止まり・・・鳴き始めた・・・

       f:id:reiayaato:20190829155836j:plain 

 あぶらぜみかしら、あまり近ずくと飛んでいつちゃうかな?

 チョット長居して、木じゃないのに・・・もう良いかな?

      ドアノブに手をかけると・・・飛んで行った  

         今年初めて間近かで見て・・・

        こんにんちは と さようなら

            それではまた

          ・・・( ^ω^)・・・