ちょっと遅めのスイカの実り

    reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

  f:id:reiayaato:20190829203758j:plain

 自転車散歩に・・・向かい風でペタルが重い。北には黒い雨雲

 みなみ風なので、雨は降らない・・・

 にわか天気予報士rei・・・ 自転車を走らせると暑い・・・

 いつも気になった、空地・畑?に小さなメロンかな?何か?

 少し大きくなって・・・塀もなく畑の畝もない所だけど

 私有地なので・・・近づけないガラケイを望遠にして・・・

            あ~スイカ

        f:id:reiayaato:20190829205236j:plain

         でも、ちょっと遅い気も・・・

   この近くのお婆ちゃんのに。毎年冬に取り残した冬瓜が

   ゴロゴロしていた畑・・・

  f:id:reiayaato:20190829210400j:plain

  今年はまだまだ葉が青々して、花を咲いていた。

  農家の御婆ちゃんは、今年は実らないね・・・と残念そう

  雨の季節と日照りが続いたので、 

  これから実をつけるかも…と言うと・・・ちょっとニッコリ

  90を過ぎたお婆ちゃん、いつも草むしりを欠かさない。

           それでは、また

            ・・・(^_^)・・・