残り少ない秋("^ω^)・・・



2017、11、12の事
        お早うございます
             rei ブログお立ちより有難うございます。
          ときより風が吹いたけれど、静かな一日
                 ・・・("^ω^)・・・
     
      何時も、何気に通り過ぎ、花の時期にも通りすぎ
             秋になると赤い実に気付く
         赤色は冬になると温かさを感じるのかな   
                 ソヨゴの実
イメージ 1
  植物は種子を散布する為に赤くなり、鳥に食べられて子孫を残す
           それ程美味しい物ではないらしいけれど
             なぜ、小鳥たちは食べるのかなぁ~


 唯一この辺りの田んぼの稲 9月の頃、気になり見に行ったが・・・
            イメージ 3イメージ 2
  
  





















          実らないままに秋を迎えてしまった様子・・・
                 収穫はないのかも 
                  (ノД`)・゜・。
             イメージ 4        イメージ 5                 
















              残り少ない、秋ですね
 今年は雨の時期に雨降らず、水不足が心配されて居たけれど
              お庭の木々はお水を頂き
       公園の木々達は、ずーと我慢して耐えて居たのか、
            例年より、紅葉より落葉が早く、
      染まった木々の葉が数少なく感じるのはreiだけかしら?
                ・・・ ("^ω^)・・・