バカヤロー解散・・・("^ω^)・・・



  おはようございます。
       rei ブログお立ち寄り頂き有難うございます。 
  2018、2、28
    今日は何の日・・・バカヤローの日
    1953(昭和28)年、時の首相・吉田茂 が衆議院予算委員会
    西村栄一議員の質問に対し、興奮のあまり、「 バカヤロ 」と
    この2月28日、発言された日。
    これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日
    衆議院が解散しました。
          いわゆる、「 バカヤロー 解散 」  です。
               この解散は長く語られました。
イメージ 1
    
         今も、失言等で国会が中断されることがしばしば
               社会は、いろいろ発展したのに、
            この部分は何も変わってはいませんね。
          こんな事を云える、今こんな政治家居ませんね
                   良いか悪いかは???
                    ・・・("^ω^)・・・
  
 2月27日 晴れのち曇り
       今日は旅行会の集まり、そろそろ旅に・・・さて何処に・・・
       ハウステンボス・沖縄の島々・出雲大社四国の島々と 
       出たが、すぐ脱線思い出話に・・・いずれも一度は訪れ
       ている。最終的には、京都 が良いなぁ~ と言う事に
       なったが・・・貴船・鞍馬・・・楽な方法は?検索中・・・
   
  帰り道、
     生け花材料として頂いた、サンシュウの花を訪ねて見た・・・
     大分切って頂いたかなりの老木、今年も花を咲かせていた。
            背が高く、花が高くチョットピンボケ・・・     
イメージ 2
       ここの枝を分けて頂いて、生けたお花をもう一度・・・
                        大きな木を切りとらせて、頂いた。
イメージ 3
    
         この時は前準備も大変で、当日も大変だった 
             でも、良い思い出になった。 
       サンシュウの木を後にしてバス亭まで、裏道を歩いた。 
イメージ 4
       アセビの花が咲いていたが、あの雪で枝が折れたの
         まだ寒さのせいか、ちょっと元気が無いのかな
            あわてないで、ゆっくり咲いて欲しいな
             さあ~、きょうはここまでで、また
                    あ・し・た
          
                  ・・・("^ω^)・・・