3・2・2 は大事な数字なの("^ω^)・・・



   おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
    2018、3、23
      きょうは何の日・・・世界気象デー
イメージ 1
      気象の共同観測や資料の交換などの国際協力を目的に
 世界気象機関(WMO)が1950(昭和25)年この日に発足しました。
  日本は1953(昭和53)年に加盟しています。イメージ 2
      同機関の発足10周年を記念して1960年に制定されました。
      自然災害の防止や地域の気象観測にも協力体制が必要
      不可欠に・・・
         地球の温暖化による気象の変化が知らぬ間に、自分達の
      周りにやって来ているのかもしれませんね・・・
            ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

   3月22日・・・曇り晴れ変わりやすい天気
      rei の今日は何の日・・・3夫婦旅行会の日 
                  3・2・2
          reiの家の車のナンバーの日です。
      何年も、3夫婦で、この車で出掛けていました。
   一番元気な、おいちゃん(彼は自分をおいちゃんと)呼んでいた。
        車の運転は任して・・・と言ってた、おいちゃん

  3日前に食事会の予約していた、一日前に一人旅立って・・・1年半ば

          本当に突然、その旅も終わりに、なりました。
                     ( ;∀;)
    今朝,我が家の白の椿が咲いてた。
           322旅行会の伊豆熱川の旅の記念樹
                宿で頂いた2本の苗木
                   我が家は白だけ   
イメージ 3

         かなり大きな花を、毎年咲かせて見せてくれる。
       午後からは、お日さまも出て来たので、自転車散歩

     大好きな紫木蓮・・・贅沢言うと、もう少し小ぶりが・・・
  イメージ 5
 ユキヤナギも真っ盛り
 イメージ 4
   レンギョの花も満開
イメージ 6

      明日は朝早出のお出かけ、今日は早寝をしなくては
       目覚まし時計はもうセット、寝る前はダメダメ・・・て
           昨日のテレビで、やっていたが・・・
             こんなに意識しては、同じかも
                  それでは、また
                    あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・