東名高速道路全線開通の日("^ω^)・・・ おばさんの独り言



おはようございます。
         reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
       2018, 5, 26
           きょうは、何の日・・・東名高速道路が全線開通した日。

   1969(昭和44)年5月26日東名高速道路第一東海自動車道)の
    大井松田~御殿場が開業し、東京から愛知県の小牧市までの
    346Kの全線が開通し、先に開通した日本初の高速道路の名神
    自動車道と接続し、東京ー西宮間536キロが結ばれたのでした。
              東京料金所 暫く通らない、
    東北自動車道が近いので東北方面に  今はないな( ;∀;)      
イメージ 1
 開通当時、自動車台数が812万台から平成29年3月で8126万台と
 10倍の自動車数に、現在は乗用車の増加ぺエースが鈍りつつある中
 でも増えているが、貨物車は20年以上減少を続けているそうです。
                  何故?(。´・ω・)?
  
                                 

5月25日  晴れ・・・風がある、     予報では 黄砂が・・・ 
   午前中に自転車散歩に出て、
       可愛い様な、不思議なお花、 初めての出会い・・・
     あまり手入れがされて、いない花壇?通り過ぎた・・・が
     何か、赤い物 ?  ・・・  自転車を置き見に・・・
                初めまして、貴女は?
イメージ 2
            こんな時は、スマホで調べられる ?
            でも、そんなに急ぐものでもない。
                家に帰り,パソコンで
         赤い雄しべ と 赤い雌蕊 と 白い花 で検索
出てきました、 フェイショア 果樹                    イメージ 3
    亜熱帯地域原産の果樹で主にニュージーランドで栽培され
    別名 パイナップル・グアバ とも呼ばれている、結実は
    定かではないが、実の生り易い種類もあるという・・・

イメージ 4
                  実の様子がパションフルーツに似て居ますネ
                    秋になる頃に実るかしら・・・
                      楽しみに
                
                    ・・・("^ω^)・・・
  

  
 チョット、おばさんの独り言・・・
   先日、仲間が皇居見学に行き・・・写真を撮る時に皆スマホなので、
         ガラケイで 恥ずかしい・・・からスマホに変えようかな・・・
                      と語った。
     ガラケイは、恥ずかしいの?・・・と,今もガラケイの仲間2人
       私達はちっとも、恥ずかしいとは思わない・・・と反論
              気まずい空気が流れた。

       それから数日後、彼女が昨日スマホに、替えて来た。
                まだ受信もできない。
          これからスマホ教室に通うという 良い事ネ。

      良く聞けば、孫の運動会の写真を撮りたい・・・との事
          しっかりお教室で、スマホのお勉強してね
          
           ガラケイ が 恥ずかしい・・・なんて、
              愛好者の前では云わないで
      画面が大きいから・・・とか・スマホの良い処を見つけてね
                きつ~い reiの 独り言
                     でした。
                 (人''▽`)ありがとう☆      
                  ・・・("^ω^)・・・