世界禁煙デー ("^ω^)・・・まもなく、梅雨入り?




    おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,5、31
     きょうは何の日・・・世界禁煙デー(記念日)国際デー

     1989年(平成元年)に世界保健機関(WHO)が制定。
     世界禁煙デーはタバコを吸わない事が一般的な社会習慣
     になる事をめざしてる。

     この美しすぎる?画像・・・歯と健康に使われている画像・・・
イメージ 1
     口元や口内から健康や若さを奪っています・・・と書かれて
     いますが・・・画像が綺麗でなんか複雑・・・
     
     タバコは肺がんを始め、動脈硬化や心臓病などの発症率を
     高めるばかりでなく、周りの人の健康にも害を及ぼしますね。
     身近で肺がんの方が多いのも、空気の汚染なのでしょうか?
           愛煙家の方は、ますます息苦しいですね。
               嫌煙家も煙りが息苦しいのです。

イメージ 2   
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~  
     5月30日・・・晴れ
       自転散歩に出たけれど、携帯を忘れた・・・写真が撮れない
       (*´Д`*)午後からに期待して・・・
       午後になり、ガラケイをしっかり、バックに収めた。  
       バス停に行く途中に咲くアナベルが咲いて居るが、普通の
       アジサイとは育ち方がちがう。
       普通のアジサイは葉が落ちて、ここにアジサイが有るよ
 存在感のある、枝が残り枝から葉芽が出て、葉が育ち
       花を咲かせるが・・・                           
アナベルの花は・・・

  あじさいの仲間? 秋になると葉が落ち、枝まで枯れて
       冬の間は、忘れられてしまうほど・・・ 何も無い ・・・ 
       春に新しい枝と葉が出てきて、花を咲かせる、みな新しい
       
       アナベルは、まだ みどりに見えるお花が多いでね。
イメージ 3
       
     今日は対照的な色・・・赤・けれど画像にはピンクが強く映る
     ガクアジサイ・・・きっと別名があるかな・・・
        雨がポッリ・・・雨が似合う アジサイ ですね。
イメージ 4
    
       我が家の狭いすき間庭にてっぽうゆりが咲きだした。  
                  7~8本出て来てる
イメージ 5
                       
イメージ 6
      
     テッポウユリは市の花、市の協賛生け花展に出品した時
     記念にテッポウユリを頂いたもの。もう5年程になる。
     球根、分球してるかも、小さい葉芽も ・・・けれど 今年も
     花を咲かせてくれた。
     
     雨の音が聞こえる、明日の空模様が気になるけれど、
     来週当たりが、梅雨入り・・・らしい・・・
                
              それでは、この辺で
                   また
                  あ・し・た
               ・・・("^ω^)・・・