きょうは 天皇陛下退位の 日 ("^ω^)今日の出会い


   おはようございます。
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

 2019、4、30
   きょうは何の日・・・天皇陛下の退位の日
                       平成最後の日
   30日暦では黒字の平日になって居ますが、連休の
   まっ最中・・・の 休日です。 

   29日 (昭和の日)祝日 
   30日 祝日と祝日の間の休日 (ご存知でしょうが)
   5月1日 皇太子様の即位の日(今年だけの祝日)
  
  
 4月29日 晴れ
   きょうは自転車散歩に・・・
   自転車は代車・・・自転車修理の為に借りた・・・
   自分の自転車は日焼止めの為のハンドルカバー
   を付けてるが・・・代車あっ!・・・手袋を忘れた。

   ちょと走れば東京都との境目・・・
   東京ジャンボゴルフ場がある・・・まだ農家があり
   貸農園もあり、今日は家庭菜園の家族が多く
   見受けられた。。
        さすが農家のキャベツは立派
       農家のお婆ちゃんが頑張っている
イメージ 1
      
   近くに、観光バス置き場が・・・
   4月25日には、バスが1台もなく、車もなかった。
  普通はバスが無くても、マイカ―が置いてあるのに
  もう、バスを置かないのかな?って勝手に思った。
  
      今日はあ・れれ・・・バスがずらり・・・
     イメージ 2
     ヤサカ観光バス、京都のヤサカグループ

イメージ 3
       連休はバスは走らないのかな?
  道路脇の街路樹下には、ムラサキツユクサ が
           もう咲いていた。
イメージ 4

    ジャーマンアイリスの花も咲き初めて・・・
   これから色々な色のアイリスが見られる?
イメージ 5

         それでは、またあ・し・た
           ・・・("^ω^)・・・