ザクロの花・・・("^ω^)子供には届かなかった、くちなしの香り・・・


イメージ 1
ザクロの花
  梅雨入りしたけれど曇り空、
  自転車散歩に・・・出られた。午後からは雨予報
  けれど・・・午後になり、お日様が顏をだした。
  
  農家の畑の道路側に咲いて居たザクロの花、夏の 
  花として、大好き・・・実も・・・。

   暫く走り…・何か香る・・・行き過ぎたが・・気になり
  戻る・・・キョロキョロ・・・あった・・・
  クチナシの白い花…何か懐かしい歌があった~
  まだ、咲き始めの良い香り~
イメージ 2

  亡き義母が好きなお花・・・。
  けれど今の家へ越して来た時、
  息子が、あの木だけは植えないでと・・・云った。
  
  クチナシの木には、大きな青虫が付き、良く退治
  して居ました。

  子供心に嫌だったのですね。
  彼の家には、今も植木は植えていないのです。
  子供には香りは届かなかったの・・・です。

     
            それでは、また
           ・・・("^ω^)・・・