ほたるぶくろの花("^ω^)・・・自転車マナ


   reiブログお立ち寄り頂き有り難う御座います。

          道路際の植え込みのホタルブクロ
イメージ 1
     
     今日はお花のお稽古場に行く途中で、
   こんなに素敵なお花に出会ってしまいました。
 ホタルブクロは日本・朝鮮半島・中国・シベリアなど
 広く分布する、多年草・・・美しいですね。  

 紫のアカパンサスは良く見かけるけれど、白は少なく
 ひと際美しいですね。 オリズルランの花も咲いて・・・

  アカパンサス 白色         オリズルラン
 イメージ 3   イメージ 2                         
                   
         今日は白いお花になりました。
            
reiの独り言
 バスが遅れ気味・・・バス停のベンチに腰掛けていた。
 歩道は広いけれど・・・目の前を自転車がスイスイ・・・
 でも、ここにはこの標識は付いていないのです。
            イメージ 4    
  ママさんの電動自転車、子供を乗って居る時は
 比較的ゆっくり走って居ますが・・・子供を保育園に
 送り届けると・・・
 子供を乗せてる時と同じに漕ぐと・・・どうなるの?
 ベンチの前を速度も減速せずに走り過ぎる・・・
 
 左から自転車、右からおばあちゃま・・・
       さあ~どちらが止まるかしら~

 おばあちゃまが止まりました。ぶつかれば怪我します
 ものね・・・でも、ママ電動自転車、止まりもせず無言で
 通り過ぎました。 
  事故を起こさないようにね大事なママなのだから


            それでは、また
            ・・・("^ω^)・・・