今日は参議院選挙("^ω^)雨が止んだが投票率は低かった( ;∀;)



     reiブログお立ち寄り頂き有難うございましす。
      
   
        今日は参議院選挙投票日でした。
          rei投票に行って来ました。
イメージ 1
   
  投票所に行き感じた事は、若い方の姿が少ない?
  時間帯のせいかしら?・・・それに比べて投票所の
  選管の職員?が若くてフレッシュ感・・・ 

  投票台でまず個人名を、次は党名又は個人名・・・
  ここで、間違えた・・・個人名を書こう・・・と思ったが
  シマッタ・・・政党名を書いてしまい・・・まあ良いか

  あの記帳台?に消しゴムはあったのかな~?
  そう言えば、手の不自由な方が投票用紙に書く時
  に用紙を抑える事が出来なかった・・・と書かれて
  いたな~・・・

  何回もの選挙があったけれど、感じた事がなかった
  自分が困った事に合わないと・・・
  感じ取れない物ですね。

     家から歩いて6分歩いたここが投票所
  近くでも車のパートナーも今日は頑張り歩きました。
イメージ 2
      
 reiの住む地区22時過ぎに当確が決定した様子です。
            それでは、また
      
             ・・・("^ω^)・・・