この頃多くなった、シュロの木今は実がついて・・・("^ω^)・・・

          reiブログお立ち寄り頂き有り難う御座います。

       この頃 シュロの木が多いと思いませんか?
  今は実が付いていました。
イメージ 1

    暖かい地方に行くと、良く見られたシュロの木が
   近頃は温暖化のせいか落ちた実を小鳥が運び
   発芽する事が多く、庭に植えてないのに生えて
   最初は可愛いく、姿が良いのですが・・・
   大きくなり 切るに切れないほどに・・・
  
         これは植物園画像です。 
イメージ 3イメージ 2
 何年か前、実家の庭に植えても居ないシュロの木が
 数本生えてしまい、これを生け花に・・・ですが⇑の木

 を切るのが大変でした。その時の生け花です。

イメージ 4
           
   シュロの繊維で箒やタワシなどが作られて、丈夫で
  長持ちしますが、お値段は・・・ですね。
  芸術作品ですね。
イメージ 5
           それでは。また
           ・・・("^ω^)・・・