草むしり・・・雑草にも差別が・・・"^ω^)頭かくして、尻隠さず・・・?

     reiブログお立ち寄り頂き有り難う御座います。
         関東地方も梅雨あけしました。

 朝の涼しい内にムクゲの落ち花・この時期にも落ち葉
 雑草取りを思い立った時が吉日・・・で・・・
      月曜日は、生ごみの収集日だから。
イメージ 1
   緑のあじさいになるかな?・・・
   今年は雨が多いのでどうかな?と思う反面、
   気温が低かったので期待して・・・

   まだ、あじさいの花は付けたままに・・・

   雑草の草むしり、コミカンソウ・タンポポ・どくだみ
   コミカンソウはチョット涼しそうなのですが
          増えてこんな葉は除去して、
   イメージ 2     

    残した雑草は、ハゼラン・母子草、ハゼラン
          これから花が咲くので取らずに・・・
  イメージ 3
   
     下水道と宅地ブロックに隙間の雑草を取り
     除き・・・しばらくして・・・目に入ったのは
     細長いミミズ・・・10センチ位・・・
     手に触れないで良かった。どこに行くのかな
     下水の中に行くのかな・・・

     あちへ往ったりこっちへ往ったり・・・そして

     辿り着いたのはちょっと苔があり、取りきれて
     いない茎のある処に潜り込んで、頭かくして
     尻り隠さず・・・しっぽ?3センチぐらいが出て、

     思わず、尻尾が出ているわよ・・・と声かけた
     聞えないわね・・・
     チョット長い棒で触ったら・・・ピョコントはねて
     身が隠れた・・・
     あまり好きでないミミズとの出会い。
     ミミズ・・・て、雄雌同体なんですってね・・・

             それでは、また
             ・・・("^ω^)・・・