結構なお花とお菓子を見せて頂きました("^ω^)・・・。



日曜日、曇り空少しずつ雲が切れ、薄日が漏れて来た。
午前中に運動の為に、自転車に・・・

何時もと同じ通り道、行き過ぎたが、あれ~あの木花?・・・
まだ寝ぼけているのかな(=_=)・・・桜~
戻って・・・しっかり目を開けて("^ω^)・・・確認。

イメージ 1イメージ 2

 











桜を撮る時は青空を一緒に…と言われた。
それを忠実に守って写したのが、ブログに使っている画像・・・
自己満足の写真("^ω^)・・・

そんな事、忘れて撮った写真・・・で~す。河津桜でしょうね。
この辺りでは、安行桜と言い、昔からあり河津桜の親?なんて言う
話もあります。
   今度は、安行桜の本格的に咲く頃に・・・
              🌸🌸🌸あちらこちら歩いて見よう。
昼食後(*´ω`)・・・
       3時になりお茶タイム("^ω^)・・・

2~3日前に、京都の、菓匠 清閑院 赤井店の前を通り過ぎた。

イメージ 3 たま~には美味しい和菓子を食べよう。
 と引き返して、店内へ・・・

 沢山のお菓子が並んでいた。
 一通り見てから、小さな籠に入れた。
 ちょっと、違和感を感じたが・・・
 
昔と違い、一つずつ包装されている事だ・・・仕方のない事ね。
消費期限がある、生ものだから・・・

お茶と味見のお菓子をお出し頂いたが・・・あいにくとコーヒーを
頂き、出て来たばかり・・・丁寧にお断りした。

5個ほど買い求めたが、綺麗なお菓子を写真を撮りたいが、個々
包装・・・すぐ食べないので・・・3個だけ開けた・・・

イメージ 4イメージ 5







  菜の花しぐれ 季節物
  中の緑はエンドウ豆の味が・・・

  雅車 定番品 
  中が白あん…栗の味が・・・

花くらべ 季節物
 どら焼き風だが、あんの中に求肥求肥は桜葉の味が・・・

どのお菓子も、手の込んだ深い味・・・
           我が家には抹茶の用意はない。
                     コーヒーで頂いた。
お茶席で頂く、お抹茶は美味しく、
 結構なお服加減で・・・と頂いてご挨拶するところ・・・
                     今日はこreiで、
                        ("^ω^)
                           また…