2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会えました("^ω^)・・・

雨が降りそうな曇り空、 昨年の秋、心を和ませてくれた ジュズダマはどうしてるかな? こんな思いで自転車を走らせ、道端に目を向けたが まだ,芽は出ていない・・・な 通り過ぎたが、何か茶色のツンツン棒状の物が立っている???? やはり気になり・・・見…

あの、フクロウの木のミミズクちゃん("^ω^)・・・

桜の蕾もほころびました。 携帯写真でこんな接写が 出来た("^ω^)・・・ 明日になったらもっと咲くけれど、 これくらいも、また格別 ・・・("^ω^)・・・ 近所に出来たフクロウ茶屋に出かけた。気になったお値段は、 自販機フリードリンク付き1時間 …

春になるとこんな事も("^ω^)・・・

今日は近所のお寺に行った、冬の衣を脱いでいた。 衣と言っても、お坊さんではないの・・・ この辺りには、珍しい井戸、春になり、 衣をぬいだの("^ω^)・・・ レンギョの花も、いっぱい咲いて居た。 春は、お花ばかりでは、ないのね("^ω^)・・・ ご…

プレゼントに不向きなお花もあるのね。

今日は晴れて良かった。旅行仲間の食事会("^ω^)・・・。 5月の旅計画表も今日に間に合うように、パソコンにくぎつけ・・・ 間に合ったが、丁度年度末で決算等も、重なり夜更かしとなって、 ブログが間に合わない。 パートナーの食事と変わらぬ小食になり…

あら、綺麗になったわね("^ω^)・・・て

冷た~い雨、真冬に逆戻りサクラも一片ほころびたのに・・・ 今日はバスでお出かけ・・・あまり嬉しい事ではないお出かけ。 雨の為バスは遅れている… 遅れている為に、1本前のバスに乗れた。 遅れているバスは、一生懸命走る("^ω^)・・・。 乗換も、乗…

きのうのあんな事に・・・なちゃった("^ω^)・・・

雨にも負けず、風は無かったので、自転車でお買い物。 少し傘に当たる音が硬い気がしたが、真冬の冷たさは感じない。 何時もは素通りしてしまう公園、目を止めるものが・・・ 帰りにパチリ・・・しよう("^ω^) スーパーでの買い物、籠の中に入ってる物が…

スギナになって居た、ツクシンボ("^ω^)・・・

今日はのんびり、朝のお風呂、 すご~い温泉気分で("^ω^)・・・ 午後からは、いけばな愛好会の集まり、その前に元住んで居た家に 植え残した、紫木蓮の花の咲き具合を見に行こう・・・自転車で。 風が収まり穏やかな、川に沿った遊歩道を走った。レンギ…

3か月も咲き続ける 君子蘭("^ω^)・・・

北風の強かった今日、南に向かって自転車を走らせた。 背を押されたように早く走る、突風で帽子が飛ばされる。 橋を渡る時、帽子を取ると日差しの強さを感じた。 もう日焼けの季節に("^ω^) 行きは、よいよい帰りは向かい風・・・帰りは疲れた。 友人宅の…

綺麗なお花ですね("^ω^)・・・

暖か~い一日だった。 家から程近くの、お花見でに賑わう公園の桜も 蕾の先がピンク色になったいた・・・ 外で、気になるお花を携帯でパチリ 今日になり、我が家に咲く、椿が目に… 植えて25年仲良し3家族で、 伊豆熱川の旅、帰り際に宿で頂いた…記念樹。 …

次は私の番よ("^ω^)・・・

今日は晴れ、北風が強いけど日差しが有るので、 寒さは感じないが日が沈むと寒い・・・かも その前に帰宅した。 午後からは美容室、キャンセルを2度ほどした。1回目は他に約束事 が入っていた、ダブルブキング、もう記憶だけでは、こんな事が 起きる・・・カ…

雨の中に咲く花("^ω^)・・・

一日雨予報、朝起きると予報通りの雨、 雨の日は一日家の中でのんびりするか、通常は,お洗濯お掃除を お休みにのんびり外出、今日は外出お花の稽古・・・等々で。 ("^ω^)今日は雨の中に咲く花("^ω^) まずは、12月28日から花が咲き始めた、サヤエン…

急がば回れ?("^ω^)・・・

何時も通る道にこぶしの花が、咲いている、携帯写真では遠くに 写るのでもっと近くで写したい・・・なぁ~ この辺りでは、小さな木がないので、諦めていた・・・が お墓参りに行き 今までのバス停が変更になり、一ツ゚手前の自然観察公園、 ここで乗り換えが…

行く途中と帰り道にこんな事("^ω^)・・・

今日はお墓参りに・・・バスに乗りに、大橋を渡ると東京都、 東京に入るといろいろ違う事に気が付く 交番の前を見ると立ち番のお巡りさんが居る ("^ω^)今でも立番のおまわりさんが居るの("^ω^) rei の住む町にも、交番が何か所があるが、 殆ど警察官…

ボケは、やっぱり、ボケ だった("^ω^)・・・

我が家の狭い庭?に、咲いているボケの花 何だか何時も咲いてる感じ・・・ 何でボケって言う名が付いたのかな? 無責任に、もしかしたら季節構わず、呆けて咲いちゃうから? 調べたら、 それなりの語源があつたが、今日は省略("^ω^)・・・ ボケには、クサ…

ふくろう茶房・・・が開店("^ω^)・・・

今日もふくろうの居た木を、・・・・てから、友人宅訪ねた。 ミワタシ 彼女の家を訪ねるのは初めて、招かれるままに厚かましく、 お邪魔し、長い居した。 色々お話の中に、ふくろうの話が出て来て、(@_@)した。 この東京に近い田舎と言われた町に、ふくろう…

もう春ね・・・黄色が一杯("^ω^)・・・

今日は暖かい予報だったが、朝はまだ空気が冷たかった。 自転車であちらこちら、携帯の電池も万全・・・ 居るはずないなぁ・・・フクロウ と 思いながらも、 ふくろうの居た木と名付け、前を通る度に、立ち止まり 隅々まで見回し落胆。 今日見た花々、ミモザ…

携帯の電池切れ("^ω^)・・・

傘も要らない位のパラパラ雨だが、風が強く寒い朝だった。 そんな中、自転車で頑張ってお出かけ・・・ その途中これは、迷いのない土佐ミズの花みっけ・・・ 携帯写真をパチッリしだが、電池切れの文字が現れ、 ぴーぴーと鳴りそのまま使用不能に(;´д`)トホ…

美しい顔?が台無しに(;´д`)トホホ

午後から日が差す玄関にある、 クリスマスローズの花が咲きだした。 大きな葉の下に、ひっそりと春を待っていた。 傷んだ葉を切り取り、整理をして花に日が当たるように 手入れをしたの("^ω^) 家庭で咲くクリスマスローズの名前から、クリスマスの頃に …

カラスのかーちゃん("^ω^)・・・

曇りの一日、所用で外出、外出先の駅下スーパーで買い物した。 ここのレジも、チエッカァーが商品入力はしてくれるが、 現金 入金は自分で・・・おつり・レシートが出て来る。 もうすぐ、自分でチェックする自動精算になるのだろうな~ 今日は、ブログに載せ…

勝手に土佐ミズキと命名("^ω^)・・・

今日は風もなく、穏やかな一日、少し霞がかった空模様・・・ ヒヨドリが前のお宅の椿の間から現れ、餌台にやって来る。 餌台は車が通る道路に面して、窓ガラスと隣接、 中が見える位置にとまり、りんごを食べている。 車には反応しないが、 窓内で動くと、す…

あの日あの時、あなたは・・・?

6年前の、あの日あの時、貴女は何処に居たの・・・ そんな会話をする事・・・が時々ある。 reiは、路線バスの中に・・・バスに乗り込み8・9分位・・・ バス停4つ目の少し前・・・信号を過ぎたころ・・・異変・・・で バスが止まった。 運転手さんが今、大…

すごい!一級河川だって("^ω^)・・・

今日も良い天気・・・でも、少しカスミ空? また・また自転車の散歩?お買い物("^ω^)・・・ ポーンポーンの音と賑やかな声、テニスに興じている女性達、 遠目なので年齢不詳で丁度良いのかな? (。-人-。) ゴメンナサイ・・・ ただ、コートを普通に見たのでは見え…

レンギョの花も咲き始めた("^ω^)・・・よ

昨夜から寒~い朝、時間と共に暖かくなった。 コブシの花も膨らんでいるが、大きな木ばかりで、携帯写真では 撮れないのが残念・・・ 今日は、小さなサンシュウの小さな木に、 出会う事が出来、心ときめき("^ω^)・・・ 何枚か写真を撮ったが、鮮明に映っ…

どうしたら良いの、体重オーバー・・・( ;∀;)

今日も、にわか雨があるかも予報・・・ 昨日は傘を持たず出かけ、目の前えでバスが出て行き・・・ 雨がやって来た。 バス停、歩道後ろに、長崎ちゃんぽんのリンガ―ハットのお店、 お店の中から見えない処に、バス待ち出来そうな、軒先あり バスが良く見え、…

安行桜("^ω^)・・・

桜が咲いたよ・・・の言葉に、明日見に行こうと・ 心ウキウキ、バスに乗り出掛けたのは、10日前の事だった。 バスを降り見据えた先に、見えたのは1分咲きの桜だった。 う~ん残念、少し運動の為歩き、色々な花や鳥に出会いが・・・ あったなぁ~ 今度の情報…

我が家の春の味("^ω^)・・・

午後から雨予報、雨の降らない内に、 郵便局・庁舎への所用と買い物等、自転車で・・・ 何時ものスーパーでない処へと、向かったが・・・ 途中で梅や椿で埋め尽くされた林?に 魅せられ細道に・・・入った。 梅の花これから咲く椿等の中、ひときわ目立つ、濃…

我が家にも春が来た("^ω^)

暖かい一日、やっと我が家にも、春がやって来た。 フキノトウが開き、始めた。 何時も自転車で走りながらキョロキョロ・・・ よそのお宅では、フキノトウ もう暫く前に開いていた・・・ 我が家では、ちいさく硬いまま・・・ 仕方がないなぁ~、北側の日差し…

背景を変更しました。("^ω^)

もう、すぐ桜の花の季節なので、少し早めの季節感のある、背景をと写真ファイルを探して見たが、帯に短かし、たすきに長し・・・ そんな時、懐かしい写真をみつけた、 それがこれ("^ω^)・・・ ちょっと暗いですが、 今日から背景を変更して、みました。 …

桃のお節句("^ω^)・・・

3月3日お雛様,桃のお節句 こんな生け花は如何("^ω^)・・・ 桃のお花です。 まだ桃の花は咲いてはいないのですが、 生産者さんはもろ(茂籠)に入れ この3月のお雛様にあわせて、 咲かせて下さっているの("^ω^) 今日はある会社の講演会に、埼玉副都心…

沈丁花の秘密?

今朝になると霧雨、出かける時には、傘はいらない程度に・・・ 昨日ふくろう?の居た場所まで来ていた。 勿論居ないよね・・・期待しながら・・・飼い主が日向ぼっこを させていたのかな?・・・ 昨夜からの雨、木々・草花達には恵みの雨・・・ 葉の汚れも洗…