愛が足りないの("^ω^)・・・

思っていたより寒い一日だった。
何日か前、我が家の会話、ユズがキンカンみたいに、小さくなって
しまったね・・・と言いながら水まきをした。

先日テレビで、夏みかんが今の時期に実るのに、何故夏ミカン
言う、クイズがあった。
今ブログを書き始め、あれ・・・どこかブログで見たな("^ω^)
年金さんの~ブログ・・・また見せて頂いた。

う~そうか("^ω^)…もちろん回答は同じ…当たり前ネ・・・

このクイズの人は生産者、甘~くして市場に出すために、今の時期
に収穫して、引き出しの中に並べて・・・暗く保存して(精細省略
みかんが無くなる、初夏に出荷するとか・・・

木に実ったままにしておくと、果実の水分を、木の方に吸い上げられ、実はすかすかに・・・

そこで我が家のユズがお出まし("^ω^)・・・もしかしたら、
水不足?で・・・小さくなってしまったの・・・
愛が足りないの・・・ね。 その後に雨が降った・・・が。
 
イメージ 1 携帯パチリ・・・あれ~少し大きく
 なった?、でも小さいのも見える。
 
 鉢物にはお水をあげるが、大きく
 なった植木には冬は忘れがち・・・
 夏は葉がぐったり・・・するし
 涼しさ求めての水まき・・・
 
 楽しみにしていた、ミモザアカシア
 の木を見に行った・
 あれ~この間より
   元気が無いやっぱり、
      愛が足りないのかな…                                      
道路渕でお手入れは無い・・・お水が足りない感じ・・・
明日は雨模様・・・期待しよう("^ω^)・・・

           エサ台が有るので
     ("^ω^)ひよどりの心づかい("^ω^)               
イメージ 2
      食べないよ・・・今も実が付いているの