月桂樹ではなかった・・・ゴメンナサイ(。-人-。)


この辺りの桜は、まだ2分咲き程度・・・
                              お花見で賑わう近くの公園に立ち寄った。
 お昼過ぎたばかりだが、お弁当をひろげてる家族は少なかった。

子供達のへの、イベントが開かれている様子だった。
             桜の花を愛でる感じではない・・・
イメージ 1
公園を通り過ぎて
前にブログに書いた月桂樹の木?の花
のある道に来た
月桂樹の花ではなかった。今こんな感じになり、紫の小花が
イメージ 2イメージ 3













月桂樹の葉はギザギザが無いので判断したが、葉にギザギザが出て
      花が咲き始めていた。あの赤い実のなる
             アオキだった。
お庭の日が当たらない場所に植えられていることが多く、この頃は
    斑入りの葉が人気で、全緑の葉は無くなりそう。
    この木も、庭から移住させられてしまったのかな
     道路渕にあり、手入れはされていないの・・・
         
         こんな風に実が付くのかな
イメージ 4

       実がなるのを楽しみにしてるからね
   ・・・小鳥ちゃんも、楽しみにしているのかな・・・  
             ("^ω^)