旅に出て 1、("^ω^)・・・

          (*>∀<*)ノただぃま★、日々の出来事を気ままに
          ・・・("^ω^)・・・
                   再開しまーす。 
 まだ、色々な事で社会に繋がっているので、旅に出るのも大変
     支障の無い様にして、パトナーには少しだけ、
          不便?な、思いをさせて
            旅支度が出来た 
イメージ 1
  個人旅行の、キャセルは大変、旅行会社が開店中は良いが、
  閉店後は、ホテル・JR・等、自分で直接キャセル をする
         何度か経験をしているので
         切符等は、すべて当日手渡し
      何事もなく、当日を迎えられ、出発進行に
             (´▽`) ホッ
          
        集合場所で本日の切符4枚を配布
         おばさん8人の旅の始まり
    東京駅では、バスケット倶楽部高校生同じ車両に
    おばさん達の方が騒がしく、高校生は皆、眠っている
        
    久しぶりの京都、すごい混雑だ、修学旅行生が多い
 情報ととして、10時以降はコインロッカーは難しい・・・と

8人おばさん移動も大変・・・ホテルは駅前ホテルに決めていたが
1か月前の予約では、選択肢がなく、タワーホテルに宿泊・荷物預け
       お一人様が、少し体調不良、薬局に
     待っている間に、観光者、アンケートに協力

いざ・・・宇治・平等院
鳳凰堂見学は別料金で予約1時間待ち、の間に庭園見学・・・が
流行りのご朱印帳が行列・・・7人が御朱印帳並びで、1時間はあっと言う間に・・・
イメージ 2
     
         今は歴史に忠実に再現され、
           少しくすんだ色に 
     何年か前に訪れた時とは、色合いが違っていた。
イメージ 3   
今年になって初めて見た、
 モミジの花に吸い込まれる様に
 携帯写真に夢中・・・で
 段差に気が付かず、転んだ・・・


イメージ 4
 





宇治川左側は少し上流で堰き止められ
   右側は勢い流れ 水も綺麗 

イメージ 5

 
      赤い橋を渡り
 源氏物語モニメント・・・へ
 すでに2名が脱落、橋の向こう側で
      待っている
 
   こんな事で周遊は断念
     次の観光地
     伏見稲荷
   JR宇治駅より稲荷駅

     ・・・旅から帰り、会計清算等に追われて・・・   
              今も雑用中
          ・・・("^ω^)・・・