旅に出て  5 伊根の舟屋("^ω^)・・・


今日は早めに投稿のつもりで、書き上げたのに消えた。
また、書き直した・・・
旅の最終日、今朝も早い目覚め・・・
       カーテンの隅から、身体を滑り込ませ、
      景観を楽しんだ 携帯写真を静かにパチリ
  5時14分、 幾らか雲がじゃましているのかな・・・5時19分
            ("^ω^)
イメージ 1
   イメージ 2












今日もゆっくりの出発・・・
  バイキンの食事を済ませて、チェックアウト・・・
        ここからは、ジャンボタクシーの利用、
          ここから伊根の舟屋は
 バスなど移動は、おばさま団体には大変と決め予約しておいた
 
  最初にジャンボタクシーの運転手さんおすすめ
        天橋立のもう一つの美しさ
        天橋立ビューランドの景色
リフトに乗り、見晴らしが良い
イメージ 3
昨日自転車で走り見た砂浜が見え、股のぞきとは違った景色だった
    ビューランドは遊園地、見学地から外していた処、
        現地に来てみないと、分からないのね・・・

今日の最大目的は伊根の舟屋観光
海上タクシーはかなり舟屋の近間まで行き、良くみられるとの情報
があり、運転手さんと、海上タクシーを相談、予約を入れて
下さった。
港に、海上タクシーさんが迎えに早速、乗船・・・
イメージ 4イメージ 5
 
 











    舟屋さんに上陸して、内部を見せて頂いた。
イメージ 6
イメージ 7
 最後にカッパえびせん、何処からともなくユリカモメがやって
 きた、うまくキャッチ、落ちた物も食べた。
 船ともお別れ、酒造やさん・道の駅等回り昼食後・・・
     天橋立駅に・・・京都・・・東京駅
最後下車駅で自動改札が出来なく、駅員改札口に・・・問題はなく
一名、改札口から出て、おまけに切符が返ってきた・・・????
           記念に持ち帰った
       天橋立→東京都区内 切符でした。
        ・・・("^ω^)・・・
       ここで、ツアーコンダクター解任となり
           会計報告書も
            出来たぁ~
           自分にお疲れ様
  
  ブログを見てくださった、皆さんも、お疲れ様ありがとう。