初めまして・・・かな?("^ω^)・・・

今日はゴミ捨日、外に出ると日差しが強かった
         家の中でテレビ見ていると、寒く感じた・・・
 午前中、自転車散歩に、
       何時も同じ道新しい出会いはなかったが、
             黄金まさき、が
         植えられているお宅があったが、
            写真は取れなかった
            (ノД`)・゜・残念
         昼食後、パソコン前、あれれ~
           何時の間にか
              (-_-)zzz
          
        午後3時過ぎには近間でお買い物
              ネズミ道
             同じ道を通る事
    今日は新しい出会いがないから、1本違う道を選択すると

       なに??・・・あの木何の木
      携帯写真を撮るが、目で見るのと大分違う・・・
    大きな空き地の奥にあり、もしかしてレットロビン
       

イメージ 1イメージ 2






こちらは 
借用画像    です    
右の画像のように見えていたが携帯写真だと
こんな画像に・・・
      
   空き地で侵入出来無い様になつていたが、看板は無いなぁ~
       傍で見たいの思いを止める事が出来ず
       隙間紐をまたいで侵入してしまった
            ゴメンナサイ
              

     始めて見る見る木で名前も知らない花だった
イメージ 3イメージ 4












                       上は 携帯画像
      

     下画像は借用・・・こんな花の咲き方でした

イメージ 5

      アメリカディコ 又は アメリカディゴ
        和名 カイコウズ (海紅豆)
          鹿児島県 の 県花
      アルゼンチン・ウルグアイ の国花であり 
          セイボ と呼ばれている
     寒さに弱くこの辺りでは珍しいと書かれていた
        
        ・・・("^ω^)・・・
イメージ 6