三尺ササゲ華厳の滝("^ω^)・・・


       今日の午後の事、青空が広がって強い日差しと、
            時折、冷たい風が吹いていた。
     自転車で美容院へ向かう時、頭上には雲一つない青空
     ポチリ・・・雨?気のせいかしら、ポチリポチリ・・・やはり雨
              でも、雲一つない、のに・・・
                   天気雨?
          遠くの雨雲の雨が飛んで来たのかな?

   美容院からの帰り道は、自転車散歩 右を見たり左を見たり・・・
        通り過ぎたが、あれ~何?、戻って携帯写真を・・・
            (@_@)びっくり・・・なが~い お豆 ?
イメージ 1

       頭に浮かんだのが、 木ササゲだが木ではなく蔓がある、
                葉も映して、置こう。     
イメージ 2
    ささげが一番近いので、あちらこちら画像検索していると、あった 間違いなく同じ・・・名前は 三尺ササゲ華厳の滝  滝の様になっている
イメージ 3
         まぁ~三尺 (90cm)は無いけれど、60cmはあるわね・・・ 
 あまり太くならない内に、茹でたり・天ぷら等で、食べてみたいですね。
      
         ここは町中の道路際・・・の住宅の隙間に・・・
        花が咲いて居る時に見てみたかったなぁ~
              ・・・ ("^ω^)・・・