ある出来事を思い出しました。("^ω^)・・・


 
1、台風の影響        
     土曜日の午後は運動クラブの日、公民館に出かける。             
             rei 出来るだけ休まない様に心がけている。
        
     台風が来るからお休みの連絡・・・ 用心の良い方もいらしゃる。
        お休みは自由だけれど・・・台風だからかしら?
             今日は心配ない予報なのに・・・
           こんな考えをする rei は変なのかな?
                  
 
2、 食事時の事
     昨夜の食事時、 食べて居る途中にrei が舌を噛んだ・・・痛い
    
          一瞬にある出来事が頭に浮かびあがった
   
     鏡を持ち出した、血止めの為、ティシュ 押さえ・・・止まった。 
              その時のパトナーが発した言葉  
              そんなに、急いで食べるからだよ          
             エッ どこから、そんな言葉が出るの・・・
        
                 ムカァ―(; ・`д・´)(# ゚Д゚)
            でも、一言も言わずに、言葉を飲み込んだ   
         
            きっと、パトナーも思い出したと・・・思う
            一言、大丈夫?・・・の言葉が、欲しかったな
                     (*´艸`*)
3、ある出来事 ✈✈✈✈✈夕食の時思い出した事、 
       数年前、パートナーが舌を 噛み・・・出血が止まらなく、
       近くの口内歯科病院へ舌の動脈が切れ・・・
       縫合外科手当を受けた・・・
 そのあくる日は3夫婦旅行に・・早朝に羽田空港に行く約束があった。
       明日消毒がある・・・ キャンセル、? を考えたが     
     rei一人羽田に向かった、友人はびっくり?rei一人 来る事も・・・
       (  最近大事な友を一人亡くし、余計感じてしまったのかも)
  
予定通り出発・・・三沢空港・・・レンタカーで青森県先端の宿に到着
  宿に連絡が来てた。まだ携帯電話を持たない時の事・・・
  次の✈飛行機で・・・電車をお乗り継ぎ、その後はタクシーと飛ばし
              やって来たのだ・・・た。
       舌きり雀のお話ならぬ・・・大事な思い出話です。
         
4、アマリリスの花こと    
            昨日のブログの中のアマリリスの名、        
             reiの知る、マリリスは春に咲き
               わが家でも鉢で咲かせている 
          一般的に、こんな大きなお花、色など色々  
             左・右が一番多く見かけるかな
     このお花は、ヒガンハナ科と他族 の交配に寄り作られれ、 
          園芸品種の総称を アマリリスと呼ぶそうです。
       春先に球根を植えると、5月頃には花を咲かせる
イメージ 1
                              
              交配種のアマりリス、主流となり、
       本来のアマリリスが 本アマリリス と 云う 名 に・・・
             秋に咲き、ピンクのお花で
イメージ 2
                まぎわらしいお話でした。
                   …("^ω^)・・・