違反は違反でした("^ω^)・・・


    お彼岸に隠れていた、秋の交通安全週間だったのですね。

自転車に乗っていて、 忘れられない事
  交通量の少ない、信号のある交差点での事、赤信号で止まって居た。    
    
  向かい側から、子供を3人連れたお母さん、赤信号で渡って行った。
 
 reiは、子供を連れて居て何・・・と思ったが、

 しばらく待ち、車は一台も来なく、もうそろそろ、青になるし、子供ずれと、一緒に思渡ってしまえばよかった・・・と思い・・・渡ってしまった。 ところが後ろから・・・

 バイクのお巡さんに
         肩をとんとん・・・お母さん今、赤信号でしたよね・・・と・・・ 
         車が来なくても、信号は守りましょうね・・・と
   たしかに違反・・・間が悪いって、こんな事ね・・・ 
              でも注意だけでした。

  この辺りのお巡りさん、バイクで暑と交番の行来の途中にお仕事、
  違反車の取り締まりが多いのです。魔の一時停止の処があり、
  暫く無かった、取り締まりが、交通安全週間ではじまり、早速と
             切符を切られて居ました。

           交通規則は守りましょうね

                 (ノД`)・゜・。
               ・・・("^ω^)・・・  
   自転車散歩の出会いはこちらは、
        見沼用水路岸キバナコスモス 秋ですね~
イメージ 1
   白の萩の花にも出会った
イメージ 3

  今日の通り道、毛長川水が流れて居た、何か黒い鳥が電柱の上
  カラス?少し様子見・・・時々カワウがきている・・・2羽居る別々に
  首が伸び、カワウだった。水が流れて居ると魚がいるのかな・・・
  何時も居る、亀さんの姿は見えなかった。
イメージ 2

         この夕暮れ、明日のお天気曇りのち晴れ予報
              
              それでは、またあした。
            
               ・・・ ("^ω^)・・・