知らなかったカラスの世界("^ω^)・・・


こんばんは、
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2017,12、8
      冷たい朝、我が家の始まり、雨予報でも・・雨戸を開ける。
      
      空はうす曇り・・・幾らか明るい気持ち・・・今日の始まり
 自転車散歩
           MYカー?を走らせると、鳥の話声?
         ピイピィーひよどりちゃん?姿はみえない・・・

     目の前にカラスが3羽、駐車場に降り立ち、何か啄ばんでいた
     カラスにしては小ぶり、何を食べて居るのだろう。
     
知らなかった、鴉の世界を覗いてみた・・・・

春先から初夏に産卵、 羽化後1ヶ月で巣立ち、 飛べないので親と過ごす事が多いが・・・秋になると幼鳥が飛べるようになり、完全な巣立ち。
    
     幼鳥は幼鳥だけの群れを形成され、幼鳥だけの生活がされ・・・

その後また親鳥と同じ群れに・・・
       と言う事は、この子は幼鳥、この子が一番最後に飛びたった。
イメージ 1
   次に来たのが、オナガドリ・・・この地区に来ると5~6羽群れ成して
   いる、ぎぃ~ぎい~声が悪いが綺麗な色・・・なかなか落ち着かない
 ここに居る時は何時も電線に止まっていて・・・
           携帯カメラでは、 撮るのが難しい・・・          
イメージ 2
                こんな画像が取れたらな
                 ・・・ ("^ω^)・・・
イメージ 3

   この寒空にまだ、咲き続ける 白蝶草  (カウラ・ヤマモモソウ)
イメージ 4イメージ 5ピンク
















             今日の午前中の出会いでした。
                ・・・ ("^ω^)・・・