リンゴの季節  ("^ω^)・・・



こんばんは、
    reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2017、12.11
    今日も青空、午前中は家の中、玄関はほのかなリンゴの香り・・・
    今日は、山形からリンゴとラ・フランスが送られて来た。
    お裾分けし少なくなって来たけれど、産地の違うりんごです。   
 山形産       岩手県産           長野県産
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
         見ただけでは、何処産?だかわからない
                   (。´・ω・)?
           何処の産地の物も美味しかったです。
                  ・・・ ("^ω^)・・・
   午後から外出・・・
  12月23日はパートナーの誕生日、パーティ―メニューのひとつに
              ケンタッキー・フライド・チキン 
          早めの予約が必要と、お店に・・・予約に
             ついでに、今日食べよ~う
   さあ~予約で、オリジナルチキン○○個、予約表に書き込んだ。
       オリジナルチキン 〇○個ですね、前払いになります。
       
           お幾ら?・・・少々お待ちください・・・
           
                  それから数分
               また少々お待ちください。

     待つ時間は長い15分以上・・・そして、申し訳け有りません
        予約電子機器の不具合で予約が出来なくなりました。
                明日にでも、お越し下さい。
               へェ~何、言葉も出なかった。
               ちょっと、後味の悪いお話に・・・
                     (ノД`)・゜・。
          ある小新聞に載って居た素敵なイラスト
イメージ 4
       イラスト歓崎花鈴
                福岡県 旧門司税関
  明治から昭和初期まで税関庁舎として使われていた赤煉瓦の建物
    修復されて、レトロな建築物として11月~2月はライトアップ 

  赤煉瓦というと、横浜の赤煉瓦のライトアップは?覗いて見たが
     華やか過ぎライトアップというより、イルミネーション  
     もう一つ思い浮かんだのが、小樽の赤煉瓦倉庫・・・ 

          ここは、静かなライトアップだったな、
   小樽は何度か訪れて運河のほとりに宿泊、夜景を堪能したなぁ~
イメージ 5
        もう一度訪れたい処のベスト10に入るかなぁ~ 
                    ・・・ ("^ω^)・・・