見たいけど、見られない("^ω^)・・・




  おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、2,17
    きょうは何の日・・・ツタンカーメン王墓発掘の日
      1925年(大正14年)この日 、ハワードカーターがエジプトの
      王家の谷で、ツタンカーメンのミイラを発見し、純金製の棺桶
      とマスク等3000点以上が埋葬されていた、けれどこの発掘後
      スポンサーはじめ、多数の関係者が次々に謎の死を遂げた
      のです・・・と伝えられ・・・
イメージ 1
     封印された墓の前の入り口には、
         
                    「 偉大なるファラオの墓にふれた者に
                死はその素早さに翼を持って
                     飛びかかるであろう 」 
      
            この様に警告する碑文が書かれていたのである・・・と。
              今もツタンカーメンの死因の謎
                   死の連鎖など
               古代史のロマンの謎解き
                今も続けられているの
                     ですネ
                  ・・・("^ω^)・・・

   2月16日、朝の寒さは感じなかった。予報は曇り、今の日差しも
      徐々に無くなる予報、日差しは弱いが一日日が出ていた。
      この頃歩く事が少なくなり、今までは,それで良かったけれど
      自転車で行く買い物は、歩く事が少ないな・・・と思うように・・・
      
      考えたのが、バスでの買い物、バス停までは、何処に行っても
      2・3分は歩く・・・一つ手前で下車・・・して歩く。
      この条件に都合の良いスーパーにバスに乗り出向いたら、
      友人に出会った。今日は何?・・・不思議(^_-)-☆・・・
      
               帰りのバス停までの道に、 
           春を待てずに、咲いたお花に、出会った。
                      な~んと   つつじ  でした
イメージ 2
         もう少し、アップして つつじで~す
イメージ 3
    
    ミモザアカシアの花も、風が吹き揺れているが・・・咲いて居る  
  イメージ 5イメージ 4

   さあ~ここでも、待ち切れずに咲ている、雪柳もある・・・ョ
  イメージ 6           イメージ 7
                      
       春 まち組              あした、咲こう・・・かな組 
               寒いけど・・・咲いちゃった   
イメージ 8

         今日はスーパーからバス停までの、帰り道
                携帯で写真を撮る時
         羽生結弦選手の結果がテロップで流れた   
                ・・・("^ω^)・・・ 
         
          家を出る時、フィギアスケートで丁度、
           第5グループ の紹介から始まった。
       選手がリンクに出て紹介された、その時家を出た。
           結果を見れば良い、後でゆっくり見たい 
                  心臓に悪いね
           あしたは、フリーのフィギアスケート
              明日も見ないで、おこう。
              見たいけど、見られない 
                                          
                それでは、また
                  あ・し・た
                …("^ω^)・・・