美味しく頂きました、自家産フキノトウ天ぷら("^ω^)・・・



  おはようございます。
      rei ブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、3、7
    1948(昭和23)年のこの日、消防組織法が施行された。
      明治以来消防は警察の所轄とされていたが、これにより
      警察と分離された。
      市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を
      設置し管理する事が、義務付けられる自治消防制度と
      なった。これを記念し、2年後の1950(昭和25)年、現在の
      消防庁 この日を消防記念日に制定したのでした。                                    
イメージ 1
     3月7日 晴れ
      昨日の空模様から一転の青空・・・ 
      午後から生け花稽古に、バスでお出掛け、青空だけど、
      雲が北西から東に飛んでいる様に見え・・・待ち時間も
      短い感じ・・・降りると👀キョロキョロ、春を見つける。
      
      あら、あのお花はエリカひと昔人気のあった春の花
           今は鉢物とし販売されて居るかも?
        不鮮明なので、鉢物画像 ジャノメエリカ
      イメージ 3イメージ 2
 

  











  

        今日は、我が家の隙間庭、フキノトウの収獲
                我が家の唯一の食材
イメージ 4

            まず一つ目の天ぷら上がりました。
イメージ 5
     
                色合いに人参も揚げて
イメージ 6
    
       一年に一回の自宅で取れた、フキノトウのてんぷら
                 美味しく頂きました。
                フキ味噌も作りました。
            
                 今日はこれで、また
                     あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・