すっかり、楽しんでしまいました。



  おはようございます。
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、4,7
   きょうは何の日・・・鉄腕アトムの誕生日
         鉄腕アトムが初めて月間雑誌に登場したのは、1952年
     昭和27年4月7日で、原作の中では半世紀後にアトムが
     2003(平成15)年4月7日の誕生設定なって居たのです。
イメージ 1
     アトムの制作者は交通事故で亡くした息子を思うあまりに
     制作されたロボット、人間と同じ能力・感情持って居たが、
     人間との違い成長しない事で、サーカスに売ってしまった
     そこでアトムの名が付き、お茶の水博士により、より人間
     らしく、同じ生活をして発展してゆき・・・。
             そこから・・・物語の始まりで~すネ・・・
    イメージ 2                            イメージ 3                  イメージ 4
           今も、JRの高田馬場の駅ではこのテーマ曲が、流れてる
      いるそうですね。お茶の水博士は科学省の長官、アトムが
      生まれた科学省がここにあり、毛塚治虫、プロダクションも
      この地に・・・
            ブログを書きながら、すっかり楽しんでしまいました。
                ・・・("^ω^)・・・

      4月6日、曇り 強風・・・で自転車も前え進まない。
      ここまで大きくなるのだなぁ~ トキワマンサク 赤・白花
       見事ですネ・・・            
イメージ 5
   
    何時も通る道に・・・あなたのお名前は? やつと判明
        ゆずりはの雄花・・・             
   イメージ 6イメージ 7
     
             外は横殴り雨、台風のようだ、
       時より叩き付ける雨、明日は如何なのかしら
       きょうの午後、目の検査をしたので、今も霞目・・・ 
                  さて、お休み時間に
                    それでは、また
                      あ・し・た
                    ・・・("^ω^)・・・