父の日ですね・・・("^ω^)・・・ 放浪の 山下清さん?



              おはようございます。
           reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 
   2018、6、17
        きょうは何の日・・・父の日ですね。
    お父様がご存命の方、ご自身がお父さんの方もいらしゃいますね。
    またダブルの方も("^ω^)・・・
    日本では、父の日に黄色いバラを贈る?と言われて・・・
         もう、お手元に頂いた方もいらしゃるのかしら
イメージ 1
    父への感謝を表す日、father’s Day。日本やアメリカでは
    6月の第3日曜日に祝いますが、その起源は世界中で様々
    あり日付も違う様です。
    1910年の最初の祝典のの際には、キリスト教青年会(YMCA)の
    青年が父を讃えるために、父が健在の人は赤いバラを亡くなった
    人は、白いバラを身に付けたと伝えられて・・・
      わが家では、おとと~の好きな物が届けられています。

   6月16日  曇・・・肌寒い・・・
    今朝も早出・・・今日からいけばな展の開催日
    小さないけばな展です。
    駅から近い事で、脚を運んでくださいます。  
             
                    今日も作品を・・・
              丸い実を釣り糸でさげています。
                   ブラブラです。
    直径4センチ位の実 モミジバフウの実(茶色)です。着色紺色と白                   
  イメージ 2イメージ 3
                 2メートル30mの               の壁を利用して                                     
      竹を壁につぅぱり棒のように・・・ルトジ・長葉ルスカス
イメージ 4 
             3名の合作  reiも参加・・・
   
  公共施設でいろいろの方がお見えになります。障害をお持ちの
    お方もいらしゃいます、お花を見て心安らいで頂けたら・・・
      良いのですが・・・今日はちょっと困りました。

     展示場から、直接休憩室に入り込み、おもむろに卓上の
            カステラをほおばったのです。
      ああここは、お客様はお入りにならないで・・・の言葉に
         
         僕お腹空いたから・・・食べた、お茶も欲しいと
              おばさん達はあたふた・・・

         今、考えればあの対応は、どうだったろう? 
       おにぎりくださいの、山下清さんの物語を思い出した。
  
      公共の施設自由に出入りが出来、毎日来る人も・・・あり
      迷惑の掛かる事も有り、警備員さんも巡回防犯カメラもあり、
      把握している様子だった。一日に2・3人は・・・
          
              あと、一日頑張らなくては
                   それでは、
                  またあ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・