蚊 の 日("^ω^)・・・日本の夏は蚊取線香ですね・・・




     おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018、8、20 
      きょう何の日・・・蚊の日
   1887年(明治30年)の8月20日蚊が媒介する病気が発見された日
 
    インドの医務官を務めていた、イギリスの医学者内科医の
    ロス博士は、ハマダラカの胃からマラリアの原虫を発見、
    その翌年に、トリを使った吸血実験によって、マラリアを媒介
    する事を証明し・・・ノーベル賞も。 
   
    日本では近年マラリアの流行は無いですが、渡航先で感染
    する方がいるそうです。
    最近では、テング熱の感染がありましたね。

    日本の強い見方・・・は
              蚊取線香・アースノーマット・ベープ等々ですね
    イメージ 1       イメージ 2                   
     金鳥ページより
                   

     蚊に刺されやすい人と、刺されにくい方がいらしゃいますネ
    こんな事が書かれて居ました。
    
    刺されやすい方。       
    呼吸数の多い方・体温の高い方・新陳代謝が激しい方・汗かき
    の方・ビールがお好きな方・・・とか 
    さあ~youは?

    ( 蚊に食われちゃった?と云う事も?あり・なし? )

    今年は蚊が少ないかな?35℃以上だと活動が弱くなるとか
    少しの水溜りにも、ボウフラはわくけれど、流れて居る水には
    わかないとの事でした。

   8月19日 しのぎ易い・・・秋が忍び足で?

    午前中自転車散歩・・・お買い物だけで終わり、午後に自転車
    散歩の予定が・・・  🎈お昼ねタイム  に・・・
      
               日傘を傘立機に付けて
イメージ 3
                  マイカーです
            
               それでは、またあ・し・た。
                 ・・・("^ω^)・・・