41年前に愛は地球を救う・・・の始まった日("^ω^)・・・


       おはようございます。
        reiブログお立ちより有難うございます。
  2018、8、26
    きょうは何の日・・・テレビ初の24時間チャリティー番組が
                             開始された日。
    昨夜から始まった, 
         愛は地球を救う・・・
             今年のテーマは
 人生を変えてくれた人。
イメージ 1
1978年8月26日に
   日テレ開局25周年記念の特集としてスタート、
   スポンサーや社内の反対が有り、当初一回限りのの
   予定で始まったとも言われ、司会の萩本総合欽一さん、
   仕事を引き受 けるにあたりギャラ交渉に安すぎると・・・

   局ではこれ以上は・・・と交渉決裂と思い気や・・・        

   ギャラは全部寄付して…の申し出が 
 
  あったとの逸話が語られて・・・いるとか。
  
  視聴率も良く募金も予想以上であった事で続行と・・・
  あまりチャリティー色を前面に出しすぎる事で視聴率の
  低下を招く結果に・・・
  エンターテメント化が図られ視聴率も上がり、募金も上がり定着していると  
  もう、41年になるのですね・・・
    
 

   

 8月25日   晴れ・ 今日もι(´Д`υ)アツィー日
     気にかかるヒメリンゴの木が・・・
                今年は早くから、色ずき初めた
         7月6日の事          昨年は9月だったイメージ 3
   イメージ 2
  
   今は姿が見えな落ちてしまったかな.
   そして、こばん草 4月19日に撮った・・・が
               その後まもなく枯れた・・・が
イメージ 4
             こばん草は5・6月頃と云うが・・・
               これって、こばん草?
イメージ 5
            昨日目を見張った、こばん草よね
            草花は温度に敏感だからかな?
       今日は土曜日イメージ 6の練習日、今日もお休みの人が多い
       夏風邪を長びかせた・・・と電話が・・・お大事にね、
                    皆さんも・・・
                   お気をつけて
      
               それでは、またあ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・