きょうは、ドラえもんの 誕生日で~す。("^ω^)・・・




     おはようございます
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
      2018,9、3 
              きょうは何の日・・・ドラエモンの誕生日
  藤子・F  不二雄が産みだした22世紀の和型ロボットの誕生日です。 
                  2112年9月3日  ドラえもんの誕生日
イメージ 1
                 出典藤子F不二雄小学館

   野比のび太 の孫、セワシが自分の未来を変えるために,未来
   から送り込んだ ロボット ドラえもん

   身長・体重・胸囲が129,3cm はマンガ連載当時の小学4年生の
   平均身長から取ったものといわれているそうです。   
   子供に絶対の人気,世界でも人気を得ていますね。

   タイムトンネル・・・をぬけ未来の世界へ・・・そんなドラえもん
   見て、こんな事もありました・・・

   巣から落ち、道路に佇んでいた小鳥を、娘が拾って来ました。
   成長し・・・放鳥し、暫くたった頃に・・・

   ドラえもんの、タイムトンネルであの鳥に会えたらいいなぁ~て。

   数日後、やっぱりタイムトンネルはくぐらない方が良いよね・・・
   
   どうして・・・と訪ねると・・・もし途中で死んじゃっていたら・・・
   だから・・・元気でいると思う事にしたから・・・て。
   懐かしい思い出でです。

   
  9月2日・・・朝、久しぶりの雨・・・ひんやり涼しいクーラーなしの
      一日、お昼頃、近くのスーパーでお買い物・・・
      さて、夕食は・・・やはり暖かいもの?・・・

      頭に浮かんだ一品はポトフ・・・reiは何時も買い物に出て
      から考える・・・お野菜売り場で、始めてみた・・・かぼちゃ 
         初めた見る物は、何でも買っちゃう・・・の

イメージ 2
      こんなかぼちゃ・・・買い求めてみました。
                        中山かぼちゃ
イメージ 3
         
      さて、これは何分の1なのでしょう。 ⅙ かな・・・
      実が詰まった感じ・・・もう少し煮込む方が良いのかな
             皮は付けた部分と剥いた部分に
イメージ 4
                      


            涼しい夜、クーラーなしでよさそうです。
        
               それでは、また あ・し・た    
                   ・・・("^ω^)・・・