トイレの日 ・・・("^ω^)・・・これからの世代男性も行列?





        おはようございます。
            REIブログお立ち寄り頂き有難うございます。
     2018、11、10
         きょうは何の日・・・トイレの日

      1986年(昭和61年) イイ(11) ト(10)イレ の語呂合わせで
      日本トイレ協会が記念日に制定      
                           
     イメージ 1

      トイレは綺麗にお掃除も、風水的にも良いとされている。
      人が一生の間に使うトイレの回数は,約20万回と言われる程大事
      な施設であり、空間ですね・・・

      2013年には、11月19日 Warld Toilet day 世界トイレの日
      として、国連に制定されている。

  REIの独り言
     トイレ、今は学校のトイレも洋式になつた様ですね。
     男の子も個室が多いとか・・・家庭でも男の子も洋式トイレでお座り?
     女子トイレの行列は良くあるけれど、これからは男性も行列が・・・?

     おばさんが男子トイレ拝借光景も、無くなりますね。
     こんな処も有るようですよ・・・    
               吹田サービスエリアですって・・・
イメージ 2
      
      まだ、洋式トイレの使い方の案内がされているトイレも有ります。               
                     ・・・("^ω^)・・・

   11月9日  雨 午後からは強く降りました。
         昨日 撮った写真です。鉢植の ななかまど です。
イメージ 3
         
               一本のナナカマドの紅葉綺麗ですネ。

                   それでは、またあ・し・た
                     ・・・("^ω^)・・・