ワン・ツ・スリー 奇 術 の 日 です。  ハイお花です・・・見えるかな


Penn & Teller "Fool Us" Taijyu Fujiyama | Amazing Japanese Magic

                               


      おはようございます。
         REIブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018,12,3
    きょうは、何の日・・・奇術の日

  1990年(平成2年)に日本奇術協会が制定。
  奇術(手品)をひろうする時の掛け声、ワン・ツースリー
  の12・3、12月3日語呂合わせ、同会はプロマジシャン
  のための組織で、マジックショーや研修会等を開催し
  若手の育成普及振興に努めて居る。
イメージ 1
  
  日本の手品
  奈良時代に唐より仏教と共に伝来した、散楽が始りと
  され狂言・能などと同じ源流を持っている。大道芸として
  発展し放可・呪術・幻術と呼ばれ、戦国時代には芸と
  して完成、室町時代以降は、キリシタンバテレン
  妖術を非難されて,1時禁止される事も江戸時代から
  手姜(てつま)・品玉とも呼ばれ舞台でも活躍する
  手品師のブラックアート・イリュジュンを完成

  日本の手品見る機会が少ないですね、 
  ユーチュブで見た、外国の人には斬新でしょう。

  reiも楽しみましたがご覧くださいネ・・・見れたらね
  (ユーチュウブ)お勉強しないとね
  日本語選択できれば良いけれど・・・
   
  12月3日・・・曇り 
            だんだん寂しい景色に
        紅葉の冬さくら?青空が欲しかった
イメージ 2

          たくさん咲いる中で輝いていた一輪

イメージ 3


             色とりどりの菊の花、  
イメージ 4
                
             それでは、またあ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・