50年前の・・・3億円事件の日です。今でも3億は凄い金額ですね。





     おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、12、10、
      きょうは何の日・・・3億円事件の日(記念日)

   1,968年(昭和43年)12月10日東京府中市の東芝工場
   で働く従業員に支給される予定だった、ボーナス3億円
   を積んだ、乗用車が白バイ警官人物に車ごと奪われる
   事件・・・今年で50年半世紀に・・・
           この写真覚えていますか
         この男性も70才は過ぎたかしら

イメージ 1
   
      多くの物証がありながら、1945年12月10日当時
    公訴時効成立し、未解決事件とされ訓戒をこめて
    三億円事件の記念日とされている。当時の大卒の
    初任3万円だったことから、現在20~30億円。       
                       イメージ 2

           ここにきて、実は私が実行犯と・・・
           騒がせがあるようですね。
                  

  12月9日 日曜日 うす曇り 寒い一日でした。
     7日(金)には、買い物が有り、浦和に・・・都心とは
     反対方向・・・北に向かって。
     下車して駅ビルの脇道の植え込に・・・なんの花?
     見た事ある様は、無い様な・・・調べるのに時間が
     かかった・・・

     実際に咲く姿を見た事がないが、花材として使って
     いた。  

            バンクシア‣コッキネア
         この花は、オーストラリアのお花
             黄色は葉が黄色に
イメージ 3

           バックシアこの品種が来る事が多い
イメージ 4
        
       グレビレア、このお花は初めての花
  オーストラリアの花で、これからは庭木として出回るのかも
       

   イメージ 5  イメージ 6

          

       やっぱり外出すると、何かに出会えるわね。
           それでは、また あ・し・た
                    
            ・・・("^ω^)・・・