活きた化石の  シーランかンスの日・・・("^ω^)





            おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます

  2018、12、20
       きょうは何の日・・・シーラカンスの日

イメージ 1

   約65000万年に、絶滅したはずのシーラカンス
  1938年【昭和13年】アフリカのマダスカルス沖
       12月20日に確認されたのです。
       生きた化石生き返った瞬間です。

   南アフリカで生存は確認はされて居たが、
  学術調査が初めて行われたのでした。
      最近ではインドネシアスラウエン島
           でも発見されて・・・
イメージ 2

         生きた化石と云われるシーラカンス
   沼津港深海水族館シーラカンス・ミージィアム
            展示されている 
  
         1979年日本シーラカンス調査が
   現地と協力して捕獲した個体5体のうち2体は
  ガラス製の冷凍庫内で氷点下15度℃~18度℃に
           保存されている。
         世界でも初めての事
イメージ 4


イメージ 3
    
   rei の独り言 
    シーラカンスの事は知って居たけれど、こんな
         展示が、されて居るなんて・・・
      何度も近くまで、行っているのに残念・・・
               ・・・( ;∀;)・・・



   12月19日 
    今日も晴れ、自転車散歩に出たけれど、被写体
    が見つからない・・・自宅の周りを見渡した・・・
          キンカンが色づき始めた・・・
      
イメージ 5

           大事な時期に切り詰め過ぎで・・・
         ユズは実らないの?かな 

         それでは、また あ・し・た
          
            ・・・("^ω^)・・・