浅草 仲見世の記念日です。("^ω^)まだ シャリバイが咲いて居た





    おはようござます。
    reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

  2018.12.27、
     きょうは何の日・・・浅草仲見世の記念日。

    1885年(明治18年)12月27日に東京仲見世新装
  開業したことにちなんで記念日に制定。

イメージ 1

  雷門から浅草寺まで続く参道の両脇に位置する
  最古の商店街、当初はレンガ造りの新店舗が
  東側82軒・西側57軒が軒を重ねていたが、関東
  大震災で多くのの店が倒壊したがその後に復旧

  復旧時に鉄筋の建物として、現存の仲見世
  再建され、何時も賑わいをみせていますが・・・

 reiの独り言
  夜も賑わいがあると思った仲見世reiの行った時 
  もう閉店・・・観光客もいない・・・観光客は事前に
  調べたりして、情報得ているのでしょうね。

  夜はご注意・・・18時から~19時には閉店それより
  早い閉店のお店も・・・あるようです。
  特に夏は早くは感じます~よ。

 12月26日 晴れ
  今年は、植物が見事に枯れて居るところが多い。
  梅雨が無く、夏の日照りが続き、水辺のあると処・
  お手入れがされ、散水があるところ、毎日水まき
  がされて居る植物は元気がよいですね・・・

  わが家の隙間庭にもお水を撒かないと、乾燥して
  カラカラ・・・
  今日はお手入れされているお宅のお庭の日当たり 
  の良いところの。

     シャリバイ 今頃まだお花が咲いてる
イメージ 2
           久しぶりに出会えた
        
         今日は食品のお買物に、   
   もう、すっかりお正月食品にが並べられていた。
          
    きょうの特売品・お砂糖IK98円をゲットして
   鏡餅・お餅・豚のネック肉・スパム等を籠に入れ
         さて今夜はなに食べよ~は
             何時もの事
   
キャベツの千切りをたっぷり・トマト・ブロコリー添えて       
         さて・メインは・何でしょう     
       その他に常備菜をいろいろ~
        
        それでは、また あ・し・た
          
           ・・・("^ω^)・・・
                  トンカツ  でした。