きょうは 瞳の日  ("^ω^)・・・青い瞳は突然変異 ・・・ですって




      おはようございます。
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
     
  2019、1、3
   きょうは何の日・・・瞳の日

   「ひ(1)とみ(3)」という語呂合わせであることが
   由来、眼鏡・コンタクトレンズ業界によって制定
   された記念日。
イメージ 1

   目は口ほどにものをいう・・・という、ことわざが
   ありますね、眼球の運動と心理状態には密接な
   関係があるという・・・

     心理学的には相手の目の動きにより、
       相手の思考がわかるそうです。

   目が左上を向いている時には過去の事を思い出
   していたり・・・
   右上を向いている場合には未来を想像してる・・・

   右下を向いている時には、過去に食べた物の       
   味や匂いといった感覚的な事を思い出したり・・・

   左下に目線がいっている時には、誰かとの会話
   の内容など、過去の会話等を思い出している。

   緊張があると、まばたきが増えたり、興味があ
   事に出会うと、瞳孔が開き気味になるとか・・・
        心理状態が目に現れると・・・
       
         青い瞳をして可愛いですね
イメージ 2


       日本人の目の色は黒であったり茶色ですね
   デンマーク人の研究者にDNA調査の結果で
            青い瞳の人間は、
            たった一人しか
             いなかった。
  
  青い瞳の祖先によって子孫が作られ、そしてその
  数を増やしてきたことがわかっているのです・・・て。

青い瞳の人間が現れたのは6000年~10000年前とされ
        それまでは存在していなかった・・・
                 そうです。
             ・・・("^ω^)・・・
         
    
1月2日 晴れ
  昨年から、プリンターを取り替えたが、パソコンとの
  つながりが悪く使えず、年賀ハガキも印刷も出来ず
  断念、知人の息子さん郵便局勤めの方に,ハガキ
  絵柄と差出人だけ印刷を郵便局へ・・・
  
  1日には、娘婿にパソコンをノートパソコンに移行中
  年賀ハガキも下手な手書きで今朝ポストへ・・・
  一日にの早い事・・・
  2匹のワンコが変わるがわる降りてくるが・・・
             しっぽが下がって、何か不満顏・・・
イメージ 3
  
          それではまた あ・し・た
             ・・・("^ω^)・・・