(平成21年)ワールドベースボール2連覇の日・・・イチローの一振りの陰に・・・


     おはようございます。
     reiブログお立ちより有難うございます。

 2019、3、23
   きょうは何があった日・・・2009年(平成21年)
           ワールドベースボール2連覇した日。

      くしくも22日未明、イチロー選手の
           現役引退表明があり
                ました。
  イメージ 2
                
  10年前のこの日は決勝戦韓国戦がロスのドジャー
  スタジアムで行われ、9回の裏3-2と日本がリード

  だったが、抑え投手としてダルビッシュが登板優勝

  への期待が高まるなか、まさかの9回裏同点に

  追いつかれて・・・

       この時は絶不調だったイチロー
イメージ 1
もうこの姿は見られないですね           
       
  10回表 2アウト・2、3塁の場面でイチロー、一塁
  が空いているので敬遠?と思われたが、イチロー
  の絶不調と見た韓国はイチローは打席に7球も粘り
  最後の最後にあの芸術なセンター前ヒットで勝利し
  連覇を成し遂げた、あの日だったのです。

  イチロー選手?3月22日にはアメリカへ飛び立ち
  ましたね。日本の開幕戦も3月29日(セ・リーグ)に
イメージ 3
  
  3月22日  晴れ・夜に強風が・・・
   今朝は路上で遊ぶ小学生の姿が・・・?
   今日はお休みと訪ねたら・・・卒業式で低学年は
   お休み・・・そんな季節ですね・・・この辺りでも
   小学生の羽織袴の姿で・・・卒業式?

   何時も通り過ぎるところに小花で色を染めていた
              ホトケノグサ
イメージ 4   
             それではまた、
              あ・し・た
            ・・・("^ω^)・・・