ど ん ぐ り の 花・・・ こんな時 YOU はどうする?("^ω^)・・・





イメージ 1
 
 この花 何の花 ? ドングリの花です。
       来年の秋にカワ(・∀・)イイ!! ドングリに・・・

 今年の秋に見られる、ドングリは、去年咲いたお花は
 何処か、小さな実になり、葉の陰に隠れて居ます。
イメージ 3
イメージ 4
 
 人の善意
イメージ 2
   池袋の自動改札で残高不足の子供に1000円の
   善意・・・その前には沖縄でも善意が・・・   
   その時の子供の気持ちは・・・はらはら・どきどき
   だったろうな・・・

 こんな時 you ならどうする?

 もう日暮れの頃、ジャージ姿の中学生がバスに
 走り乗り込んで来た、定期券を探している様な
 素振り、カバン・ポケット・・・と探していたが・・・

 下車バス停でも見つからず、あちらこちら探して
 いたが、もう汗だくで・・・さがしている。

 運転手さんも沈黙・・・後ろの車も詰まった・・・
 さすがに乗客にも、ざわめきが聞こえ始めた・・・
 reiも限界で・・・

 運転手さんに、すみませんが代金をお支払いします
 ので、降ろしてあげて頂けないでしょうか・・・?と

 出過ぎとは思ったが、あまりにも可哀想な位の汗
 :(;゙゚''ω゚''):・・・と・・・時間が・・・
 すると、運転手さん、ありがとう御座います。お代は
 大丈夫です・・・といい、中学生に

 今度バスに乗る前にちゃんと確認してから乗って
 ください・・・と言い、下車させました。
 中学生も有り難う御座います・・・と降りて行った・・・
 
 中学生の不注意だったが、運転手さんに何も不備は
 無いけど、問題解決に時間がかかり過ぎ・・・?と
 あの時、reiだけでなく同じ思いの人が・・・目線が・・・
 交差した・・・
 
 きっと、池袋の善意の方も、見て見ないふりは出来な  
 く、孫の様な気持ちだったろう・・・そしてそのお子さん
 も不安だったろう・・・な。
 
 今日出会ったお花は あじさい・・・
   母の日に、息子さんから送られたお花とか・・・
          赤いアジサイの花でした。
  来年もこの色のお花が咲くかしら・・・?
  すこし大きな鉢に植え替えて・・・
イメージ 5
           
            それでは、また

           ・・・("^ω^)・・・