誰~れだ・・・("^ω^)・・・今お気に入りにの、ズッキーニーでした。



        reiブログお立ち寄り頂き有り難う御座います。
   今日も真夏日でしたね・・・。
   
       今、このお野菜がお気に入り・・・に
イメージ 1
           初めて見た時、何?
     蕾だけれど、大きい花と観葉植物の様な葉
       でもしぼんだ花の元にはもう実?が
 イメージ 2   イメージ 3
   その名は、ズッキニーです。 
       今はすっかり、スーパーに並ぶように
     キュウリに似て居るけれどかぼちゃの種類
  
 
イメージ 4
  家庭で作るのは、大変そう・・・開花して4-5日が
  収穫でその後は繊維が多くなり食べられなくなる
  という・・・いろいろな食べ方が出来るのが良いな・・・
 簡単レシピ 
  少し厚切りの輪切り・・・フライパンでオリーブオイル            
  を引き、焦げ目が少しついた頃に、
  ① クレイジーソルトを振りかけて出来上がり。
  ② 焦げ目の付いたズキーニ―のうえに
     シーチキンを乗せて、塩コショウして、とろける
     チーズをのせ、オープントースターで焼く
  
             それでは、また
             ・・・("^ω^)・・・