ミニトマト と サヤエンドウ

外は寒い北風、帽子が飛ばされた。
拾おうと目をやると、プランターに小さな黄色の花と、ちょっと色付いたミニトマト
イメージ 1が実っていた。
                       
もう赤くは、ならないのかしら("^ω^)・・・。

でも、しっかりした茎と葉と実をみると、まだ
取り払うのは忍びないだろうなぁ・・・

それとも種類が違うのかな、今は品種が多い

先日、赤・黄・緑・深紅・と色とりどりのミニトマトを買い求めた、緑が一番甘かった。
不思議な感じがした。

隣に目をやると、サヤエンドウが伸びている。
寒さにあたると、強くなり綺麗な花を咲かせ
                       実を生らせるのかな?
イメージ 2
我が家ではたわわに実ったことがない。

花が咲き今度こそは("^ω^)・・・と思うと、
そばから、葉脈に虫が入り、枯れてしまう😢( ;∀;) ・・・           


今年はあきらめて、植えるのはやめた。
他所のお宅で、サヤエンドウの
お花を見よう・・・

でも、サヤエンドウをサット炒めてたべたら
美味しいだろうな~~