失敗は成功のもと・・・


突風で悩まされた。自転車が持っていかれそう・・・

怖かった、ある日の事が思い出された。

自転車可の歩道、法規どおり、歩道の左側を走ってた。そこに突風・・・
産業道路車道に出てしまった、丁度車が途切れた時だったが・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-こわ・・・
そして帰り道は向かい風・・・なかなか前に進まない・・・

あるお宅を訪ねた、生け花材料になる素材がいっぱい転がっている。

一番の大物は、リュウゼツランだ・・・           肉厚で棘が痛い・・・
イメージ 1
 対象物がないので
          マジックを置いてみた。

イメージ 2 










数年前にこの、リュウゼツランを頂いて
いけ花・・・画像が・・・😢
       今日はうまくいかない("^ω^)・・・

イメージ 3      
クチナシの実もあった
お正月のきんとんの黄色に使う、さつまいも、
栗だけでつくると、美味しいが・・・
マネーが大変で・・・
クチナシを使うときれいに仕上がるはずだが

昔知らずに、さつまいもを裏ごして、
そのまま仕上げたら、緑の栗きんとんに・・・
これまた、珍しく評判が良かった。

失敗は成功のもと・・・