罰金と税金のお話

日曜日の朝、心なしかのんびりした。
数日前,
 rei  さん、こんなこと知っている?・・・罰金 と 税金 の事・・・と言われた。

罰金は いけない事をしたた時に、支払いを命じられる、お金?
税金は、皆が住み良い、生活が出来るように、
                    支払いたくないけど、支払う義務の税("^ω^)・・・
       
今は生活すると罰金が、かかってくるような気がする・・・て、
                 何方がが 発したのが・・・ rei の耳まで入って来た。
                           今頃・・・なんて笑わないで・・・

働いたら罰金 ・・・所得税      
買ったら罰金 ・・・消費税                  
持ったら罰金 ・・・固定資産税   
住んだら罰金 ・・・住民税     飲んだら・乗ったら・死んだら・ 貰ったら
入ったら罰金 ・・・入浴税     全部で15ほど罰金=税金があるみたい・・・

最後に聞いたのが、この罰金を支払わないと 賞金が出る・・・生活保護
生活保護は本当に必要な方も居ますね。

このお話を聞いたとき、ウフフ・・・支払ってるなぁ~("^ω^)・・・
                                                      賞金は貰っていないけど・・・
イメージ 1  
でも、チョット重い話し・・・なので少し明るく、
      スポーツダンス、のひとコマです・・・                   
  
スポーツダンスと社交ダンスとの違い・・・
                  てなんだろう・・・ 

スポーツダンスは競技会がある事
               かな・・・("^ω^)・・・      
               見て堪能できる事・・・                           
                                
社交ダンスは、踊らないと・・・ソン・ソン・・・
           阿波踊りみたい・・・だけれど

お相手が(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・("^ω^)・・・