rei の指定席?て・・・


今冬、一番の寒い、静かな朝だ・・・
rei の指定席で窓を見ると、エサ台にひよどりちゃんが来ていた・・・、
何時も一羽で来る、まだお相手が居ないのかも("^ω^)・・・

              

イメージ 1

小さな写真ヒヨちゃんは・・・どこに?

rei の指定席には、ジュズダマ2粒が置かれてる。
もう少し 収穫 しよう。

座布団が温まらない内に、自転車でお出かけ・・・

もうハンドルは、ジュズダマ収穫の方向に・・・

けれど、頭をかすめた、ジュズダマ・・・て 種?・・・ U ターン した。
種かぁ~・・・収穫はやめよう・・・("^ω^)・・・来年の為に。
この辺りでは、見かける事がないから・・・
イメージ 2
 帰り道もう、お正月用?立派な葉ボタンが
 植えられていた。

 あれぇ~これはお粗末("^ω^)・・・
          我が家の玄関先の鉢・・・
イメージ 3 

 
 
 
 
 
 
 

まだ、昨年の年末の寄せ植えのままで、
葉ボタンは、イモムシから守り、大きく育って 
くれた・・・

なでしこが、芽生えて来てくれて("^ω^)・・・みんな、自力で育ってくれた・・・のでした。
                         お正月の準備は、まだまだ・・・これから!