暖冬だからかしら("^ω^)・・・



10時頃には、かなり強い雨、でも出かけた、自転車で・・・

友人宅の玄関を入ると目に入ったのが・・・クンシラン
 
狂い咲き・・・だね・・・そんな話をしたのが、10月・・・
なのに、まださいてる ? ・・・

まだ、咲いてるのではなく・・・また咲き出した・・・クンシラン("^ω^)・・・だよ~
友人も(@_@)であまり咲くので・・・???
  
暖冬で間違えちゃったのかな・・・                                                   
イメージ 2
 イメージ 1










 



   クンシランが咲くのは、3月下旬、寒さに合わないと、花首が伸びず、
 葉の根元に咲いてしまう・・・だが霜・雪にあうと、葉が枯れてしまう・・・
 
 reiの家にもあるが、手間いらずで・・・育ている("^ω^)・・・
 日辺りが良くないので、咲く時期が遅い・・・

イメージ 3 そろそろ、お正月準備まずはこれ・・・
 かなりの省略・・・
  
  御玄関
 荒神様(台所)
 仏壇は無しの仏様 の3か所に・・・
 もう今日28日になっちゃった("^ω^)・・・
                                           

 今日は、お正月花の生け込み・・・
 御一人様で~す。