きっと 今日もこんな光景だよね("^ω^)・・・


天気予報より、雨上がりが遅く,出鼻くじかれたかな?
 
そんな感じで外に出なかった。
成人を迎える娘さん達には、チョットお気の毒・・・

成人式の日に、こんなにのんびりした事がない。
毎年、成人式会場コーナーに、晴れ姿の脇役としての、
                             生け花・・・生け込に参加。
昨年、少し楽な生け花愛好会に異動・・・
                   今年の成人式生け花の参加が無くなった。
今年の、生け花画像がまだ入って来ない(ノД`)・゜・。過去の画像で・・・

イメージ 1
この前で記念写真("^ω^)・

お茶席・着付け直し、学校別写真等のコナーが設けられているが
なかなか写真コーナーに来る人が少ない、皆・同級会のお喋り夢中・・・
で、どこででもピースの撮影・・・

市長も、式典が終わると各コーナに回って来て、記念撮影に加わり、
                   ポラロイド・カメラで写真のサービスも・・・
市長の顔も知らない・・・方もいたなぁ~
ここに居る私たちは、荷物を持ってあげたり、写真撮影のお手伝い。
その他、コーナーの案内役・・・とか

イメージ 2

ここは、JRの駅のすぐ前・・・
駅広場もいっぱい、そのまま式典ホールのエントランスに直行路・・・
式典が始まっても、エントランスでお喋り・・・こんな状態("^ω^)・・・

ここで、写真撮影も済ませてしまう・・・

毎年の事なので、この頃は順路に自然に向くよう、市の方も大変・・・
置いてある、備品もすべて片付けて、厳戒態勢・・・

開催時間14時頃に決められ、全員が外に、ガードマンが魚を追いやる様に("^ω^)・・・追い出す…ていうのが・・・合うのかな・・・

みんな外に出ると、今度は片付けが始まる。

前の日の午後から準備が始まり、成人式当日に片付け。
何年続いたろう、この会場が出来て25年以上になるのかな・・・

今年も同じ事があったのだろうな~
花仲間からメールが届いたあ~疲れた・・・て
                      またお茶しようね("^ω^)・・・
今年の画像が届いた("^ω^)・・・
イメージ 3
         
         素敵に活けている、のびやかに~これが一番